人気ブログランキング | 話題のタグを見る

露“国旗落書き”再捜査を強く要求

露“国旗落書き”再捜査を強く要求


NHK動画ニュースより

“国旗落書き”再捜査を要求
3月3日 8時18分
先月7日の「北方領土の日」に東京のロシア大使館近くで、右翼団体がロシアの国旗に落書きをしたとされる問題で、ロシア外務省は、刑事責任を問わないとした日本側に再捜査を要求し、これに応じなければ対抗措置も辞さないと警告しました。

この問題は、先月7日の「北方領土の日」に、東京のロシア大使館近くで右翼団体がロシアの国旗に落書きしたとされるもので、ロシア外務省は日本側に捜査するよう求めていました。日本側は、捜査の結果、日本の国内法によって刑事責任を問うことはできないと回答しましたが、ロシア外務省は2日、これに強く抗議する声明を発表しました。この中でロシア側は、モスクワにある日本大使館の公使を呼び、「乱暴な行為に対する日本当局の寛容さは、黙認としか評価できない」として抗議したことを明らかにしました。そして、日本側に対して再捜査を行い、責任者を処罰するよう要求するとともに、「これに応じなければ、現在の状況を考慮に入れて今後の行動をとる」として、対抗措置も辞さないと警告しました。さらに、ロシア国旗に落書きをしたとロシア側が指摘している右翼団体の代表らの入国を禁止し、北方領土の返還運動を続ける社団法人の「北方領土復帰期成同盟」に対しても、代表団を受け入れないとして、強硬な姿勢を示しています。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110303/t10014416331000.html



官房長官 再捜査行う考えなし
3月3日 12時21分
枝野官房長官は記者会見で、日本の右翼団体がロシアの国旗に落書きをしたとされる問題で、ロシア側が刑
事責任を問わないとした日本側に再捜査を要求したことについて、国内法に違反する事実は認められなかったとして再捜査を行う考えはないことを伝えたことを明らかにしました。

この問題は、先月7日の「北方領土の日」に、東京のロシア大使館近くで日本の右翼団体がロシアの国旗に落書きをしたとされるもので、ロシア外務省が、2日、刑事責任を問わないとした日本側に再捜査を要求していました。これについて、枝野官房長官は、記者会見で「内閣としては、いかなる国旗であれ尊重されるべきものと考えており、どこかの国旗を侮辱するような行為が行われるのは遺憾だ」と述べました。そのうえで、枝野長官は「本件については、国内法令に基づいて誠実に対応しており、今のところ違反する事実は認められなかったという一定の結論を示している。それを覆す新たな事実が指摘されれば別だが、基本的にわが国の立場はこれで固まっている」と述べ、ロシア側に対し、再捜査を行う考えはないことを伝えたことを明らかにしました。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110303/k10014424761000.html



最近のロシア 日本側を必要に牽制→威嚇



ロシア 北方領土にミサイル配備

今まで北方領土に日本の漁船が侵入すると銃撃を受けましたが。今後は北方領土に近づく日本の民間飛行機はミサイルで撃墜される。

露“国旗落書き”再捜査を強く要求_a0103951_12441086.jpg


言論には暴力による威嚇を



http://japanese.cri.cn/881/2011/02/17/181s170847.htm
ロシア国防省の報道官は16日、「モスクワに駐屯している軍隊が同日、S-400トライアンフ地対空ミサイルシステムの配置を開始した」と明らかにしました。

 同報道官は、「首都を空中襲撃から守るため、ロシア軍は計画に基づいて、より多くのこのタイプのミサイルシステムを配備する」と述べました。

 なお、S―400トライアンフ地対空ミサイルシステムはS-300をベースとして開発された新世代のミサイルで、各型の戦闘機、空中警戒機、戦役戦術ミサイルおよびその他の精確誘導兵器に対応できます。(翻訳:董燕華)

露“国旗落書き”再捜査を強く要求_a0103951_1373986.jpg

http://japanese.ruvr.ru/2011/02/20/45220111.html
ロシア参謀本部が発表したところでは、ロシアの新しい地対空ミサイルS-400型ミサイル「トライアンフ」が極東に配備される見通しとなっており、戦略潜水艦の基地防衛にあたるとのことだ。





露:言論の段階は終わったことを意味



・ロシアはミサイルを配備したりヘリ搭載可能な大型上陸艦を配備したり軍事空港整備したりするのは日本との交渉を打ち切ったことを意味します。故に日本の右翼団体の抗議が恐くなって来たのです。

日本の市民の抗議方法に口を出すばかりか手ぬるいなどといった抗議は日本の主権を無視しており中国が今まで日本に横槍を入れていたものと同じです。

また気になるのは
日本側に対して再捜査要求と責任者を処罰要求するだけでは無く
>「これに応じなければ、現在の状況を考慮に入れて今後の行動をとる」として、対抗措置も辞さないと警告しました。さらに、ロシア国旗に落書きをしたとロシア側が指摘している右翼団体の代表らの入国を禁止し、北方領土の返還運動を続ける社団法人の「北方領土復帰期成同盟」に対しても、代表団を受け入れないとして、強硬な姿勢を示しています。

といった脅迫が入っていることです。


日本がロシアの要求を呑まなければ日本を鎖国すると言っているように聞こえます。

これは大東亜戦争直前に日本が米国からもらった。ハルノートの言い草と似ています。

日本が要求を呑まなければ制裁する・・・・・


戦争ですな。




北方領土は日本の領土
人気blogランキングへ
by nihonseinensha | 2011-03-03 13:06
<< 追悼!東北関東大震災 中・韓 北方領土進出確定 >>