めぐみさん拉致から34年

めぐみさん拉致から34年 


めぐみさん情報錯綜「早期解決を」


北朝鮮拉致早期解決 横田夫妻訴え 群馬
2011.11.13 02:07
a0103951_4214184.jpg
横田滋さん、早紀江さん夫妻=高崎市の高崎経済大
 北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん=拉致当時(13)=の両親、滋さん(78)と早紀江さん(75)が12日、高崎市上並榎町の高崎経済大学で講演し、拉致事件の早期解決を訴えた。滋さんは、「家族と過ごす大切さを若い世代の人に改めて考えてほしい」と呼びかけ、早紀江さんは、「めぐみは必ず生きている。早く何とかしたい」と心情を吐露した。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111113/gnm11111302070000-n1.htm

(2011年11月13日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20111112-OYT8T00956.htm


本日11月15日は34年前に横田めぐみさんが拉致された日です。

今から30年以上前の昭和52年(1977年)11月15日-----
日本海に面した新潟の町から一人の少女が忽然と姿を消しました。

その日の朝、横田めぐみさんは、いつものように、お父さん、お母さん、双子の弟とにぎやかに朝ご飯を食べ、中学校へ出かけていきました。そして、これが家族にとってめぐみさんを見た最後になってしまったのです。
http://www.rachi.go.jp/jp/ratimondai/yokuwakaru/vol1.html

それから数十年後

横田めぐみさん&金英男【北朝鮮】画像
a0103951_3264115.jpg

a0103951_3265930.jpg


横田めぐみさんの夫だったとされる韓国人拉致被害者の金英男(キム・ヨンナム)さん(44)が6日、平壌市内のホテルで日本メディアの記者団と初めて会見した。娘のキム・ヘギョンさんも途中から同席した。英男さんは、ヘギョンさんが1歳の時に、めぐみさんと家族3人で撮影したとする写真を公開した。めぐみさんとの生活や、死亡したとする時期やその後の経緯に関する説明には、あいまいな点も目立った。

公開写真「めぐみさんに間違いない」…元工作員が断言
 【ソウル=中村勇一郎】金英男(キム・ヨンナム)さんが日本人記者団に公開した写真について、ソウル在住の元北朝鮮工作員・安明進(アン・ミョンジン)氏は6日、読売新聞の取材に対し、「私が会ったときより少しやせているが、金正日政治軍事大学で日本語教官をしていためぐみさんに間違いない」と断言した。
 安氏は「1988~91年にかけて金正日政治軍事大学でめぐみさんと会った」と証言していた。
 安氏は、英男さんと2人で写った写真の撮影場所を「平壌市牡丹峰(モランボン)区域の凱旋(がいせん)門前だ」とし、「特殊機関の人が来ると、一般市民は通行が制限されるため、周囲に人が写っていないのだろう」と指摘した。


「幸せな時期があったんだな」と滋さん、写真を見て
横田めぐみさんの夫とされる金英男さんの記者会見を受け、めぐみさんの父親、滋さん(73)が6日、東京・千代田区の憲政記念館で会見し、英男さんが公開した新婚当時のめぐみさんの写真を見て、「幸せな時期があったんだ」と感想を語った。
 夫婦の家庭生活に具体的に触れる内容となった今回の会見について、滋さんは、先月29日に英男さんが開いた会見を引き合いに、「前回は筋書きを読むような感じで、日本人の反感を買った。拉致問題を終わらせたい北朝鮮の思惑通りにならず、逆効果と分かり、今回は愛情ある表現を使ったのではないか」との見方を示した。
 報道関係者から、公開された新婚当時のめぐみさんの写真などが焼き付けられた印刷物を見せられると、「(同じ招待所で暮らしていた)蓮池(薫さん)と地村(保志さん)から以前、話を聞き、『幸せな時期があったんだな』と感じた。この写真もそう感じる」と柔和な笑顔を浮かべた。


画像はすべてハメコミだそうです。本当にこのような幸福な表情だったのかどうか分からない。それ以前に今となれば本人かどうかも怪しい。




横田滋さん78歳 横田早紀江さん75歳

あと数年 1~2年でとり戻さないともう年齢的に限界では無いか?


日本政府はあと一年でとり戻す準備はしているのだろうか?あと一年で自衛隊の特殊部隊等は上陸してくれるのだろうか?


えっ!何もしてないと?

アレアレアレ




日本国政府が拉致問題の共犯だった と西村慎吾議員


http://www.youtube.com/watch?v=AaDH2N2tddc&nofeather=True



犯人は北朝鮮と日本政府だったのだと。

拉致被害者にとって日本こそが犯人だったと。


調べれば調べるほど 分かるのでしょうね。





日本青年社へ応援よろしく↓
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
[PR]
by nihonseinensha | 2011-11-14 04:36
<< 韓国議員国会で催涙弾を投げる めぐみさんは生きている05年に... >>