人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尖閣問題も国際司法で勝訴間違い無し 攻撃は最大の防御

尖閣問題も国際司法で勝訴間違い無し

攻撃は最大の防御

日本は世界に向けて攻撃が必要




調べれば調べるほど日本領を示す証拠が出て来る 中国と韓国



「紅衛兵向け中国地図でも尖閣は日本」 返還時、米CIAが報告書
2012.9.28 21:56 (1/2ページ)[米国]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120928/chn12092821580008-n1.htm

【ワシントン=佐々木類】米中央情報局(CIA)が、沖縄県の尖閣諸島をめぐり、「領土問題は存在しない」とする日本の主張を裏付ける内容の報告書を作成していたことが27日明らかになった。

 報告書は、日米両政府が沖縄返還協定を調印する直前の1971年5月に作成。当時の中華民国(台湾)が、米国の尖閣諸島を含む沖縄の施政権に注文をつけたのを受け、CIAが調査を行ったもので、米ジョージ・ワシントン大国家安全保障記録保管室に保管されていた。


66年に刊行

 報告書は、中国で文化大革命の担い手だった紅衛兵向けに66年に刊行された地図を例に挙げ、「尖閣諸島は中国の国境外に位置しており、琉球(沖縄)列島、すなわち日本に属していることを示している」と指摘。67年8月に北京で刊行された一般向け地図帳でも「尖閣諸島は琉球列島に含まれる」と表記されていると報告している。

 台湾でも「尖閣海域が中国側の境界内にあると表示する地図はなかった」とした上で、旧ソ連や無作為に抽出した欧州の地図にもそうした表記はないとした。

 報告書は、「尖閣海域に埋蔵資源の存在が明らかになった後、中華民国が領有権を主張し、これに中国共産党政権が続いて問題を複雑化させた」と指摘。歴史的にも国際法上も日本固有の領土であるとする日本の主張について「説得力があり、尖閣諸島の領有権の根拠を示す責任は中国側にある」とし、「尖閣諸島への中国のいかなる行動も、米国を日本防衛に向かわせるだろう」と結論付けた。






中国の陰謀で親日国台湾も徐々に反日か?



尖閣領有を初決議=立法院が主権宣言-台湾 -

 【台北時事】台湾の立法院(国会)は19日、沖縄県・尖閣諸島の領有を宣言する決議を行った。
台湾は1970年代初頭から尖閣の領有を主張しているが、立法院が尖閣関連で決議を可決
するのは初めて。野党・親民党が「行政府だけでなく、立法府も領有を宣言する必要がある」
として提案し、与党・国民党や最大野党の民進党も賛成した。

 立法院は決議で「釣魚台列嶼(尖閣諸島の台湾名)は中華民国(台湾)の領土の一部だ。
国土を守る神聖な義務に基づき、どんな状況でも領土を一寸も放棄することはない」と宣言している。
李登輝元総統と関係が深い野党・台湾団結連盟は、決議に反対した。 

ソース : 時事 (2012/10/19-20:32)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101900931





何故やらに?武力を使わない戦争 政府のロビー活動


日本政府は世界でのロビー活動を本腰を入れてやって行かないと。かつての親日国は全部反日国になる。


憲法九条があり戦争が出来なくても。武器を使わない戦いは出来るはず。しかし日本の場合それすら出来ていない。これはおかしい。


このような外交活動を禁止する法があるのか?あるわけが無い。

ならば何故、やらない?

戦争に負けたから遠慮や精神侵略?

中、韓のようなロビー活動は卑怯な方法だと思っている?

ロビー活動はやってはいけないと思っている?

認識が甘く 危機感が無い?

日本国内の左翼に遠慮して出来ない。




たぶん全部でしょう。


現在の領土問題は起きるべくして起きている。今後これでは勝てない。


単に日本領土を宣伝するだけで無く 積極的に攻撃をして行く必要あり


日本青年社に応援を↓
ぼちぼちではありますが人気ブログランキングに参加しています
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
by nihonseinensha | 2012-10-21 17:28
<< 米は「同盟国として日本支持を鮮明に」 中国7日連続で尖閣諸島で嫌がらせ >>