「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

愛国教科書反対?左翼の陰謀に振り回されるな。

愛国教科書反対?左翼の陰謀に振り回されるな。



・・・・・・記事引用・・・
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910310001/
>
「新しい歴史教科書をつくる会」のメンバーらが執筆した自由社の中学校歴史教科書を市内8区で採択した横浜市教育委員会に対し、市民から700件に迫る意見が殺到している。85%が「自由社の教科書は歴史を歪(わい)曲している」などと採択に反対する意見で、15%が「愛国心をはぐくむことができる」などとする賛成意見。市に寄せられる教育関係の意見としては異例の多さといい、市民の関心の高さを反映している。

 教科書採択について28日までに横浜市や市教委に寄せられた請願、要望、意見、提案は計678件。571件が自由社の教科書採択を批判する内容で、採択を評価する意見は107件だった。

 「市民からの提案」「市長陳情」として寄せられた意見について、市は担当課の回答とともに原則ホームページで公開。反対意見で多かったのは「戦争を賛美する教科書を採択すべきではない」「内容が偏っている」など、内容を懸念する内容だった。

 全国で自由社の教科書を採択している自治体は他にないなかで、今回の採択に「何らかの密約があったのでは」などの疑問を寄せる声も多く、市教委は「そのような事実はないと聞いている」と回答した。

 一方、賛成意見で多かったのは「歴史認識を高める内容」、「客観的で分かりやすい」などと評価する意見で、市内全18区で採択するよう求めるものもあった。

 市広聴相談課によると、同課には毎年度、8千件程度の意見が寄せられている。同課は今回の歴史教科書問題について「採択直後から意見が殺到し、教育問題としては異例の多さ」としている。
>
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910310001/


左翼としたらたった一つの県でも愛国教科書を使用する例を野放しにしたら徐々に全国に広がるのを恐れているわけだ。



重要な部分を左翼に抑えられている日本

日本は

日教組の反日団体が子供に直接自虐史観を植え込み

左翼団体は教科書の愛国化を防ぎ

テレビは反日電波を流し

毎朝届く新聞は極左の機関紙

政権政党は反日政権





日本は"もうすぐ終わる"のでは無く もう終わっている?!


愛国者は"日本はもう終わっている"という認識が必要だね。


そういった認識が無いと

危機感が無くなるので呑気なこと言う、いわゆる"頭がお花畑"のようなことを言い出す。

古来日本は紳士的な民族で・・・・等とトンチンカンな奇麗事を言う。

焦ってもはダメだとか。(もう終わっているのに)




日本国民の事なかれ主義 というか。政治的にノンポリというか。


何か愛国活動が一般普及するよう風潮を作ることを考えていかなくてはならない。



強い日本の実現を!
応援クリックを!

人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2009-10-31 18:25