「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北方領土に中・韓資本を参入

北方領土に中・韓資本を参入させるとロシア


第三国が入ると更に解決が複雑になる。

返すつもりはさらさら無かったのか。ロシア!




北方領土の「自由貿易圏」 露、第三国誘致も 実行支配を既成事実化
2011.1.28 00:45 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110128/erp11012800480001-n1.htm
 【モスクワ=遠藤良介】ロシア地域発展省のトラブニコフ次官は27日、内外の一部メディアと会見し、メドベージェフ大統領が日本の北方領土に創設することを提唱した「統一経済圏」や「自由貿易圏」の構想について、「詳細を語るのは時期尚早だが、第三国を何らかの事業に誘致することに障害はない」と述べた。ロシアが北方四島の開発に外国企業を巻き込み、実効支配の既成事実化を推し進める可能性が出てきた。

 トラブニコフ次官はこの中で「こうした構想の実現には日本や関心を持ちうる他国の要望を踏まえることが不可欠。現時点で詳細は不明だ」と指摘。他方で「南クリール(日本の北方四島)の経済を発展させるために多くのことをする必要がある。日本が政治的立場から協力に消極的なのであれば、他国の参加があり得る」と述べた。

 次官はまた、バサルギン地域発展相が近く北方領土を訪れる計画があることを明らかにした。

 「統一経済圏」「自由貿易圏」の構想については昨年末、大統領が政府系テレビのインタビューで「菅直人首相にも伝えた」と発言して浮上。日本外交筋は「具体的な提案は受けていない」と否定している。

 大統領は番組で、日本との経済協力は「われわれがクリール諸島(千島列島と北方四島)を放棄しなければならないということを意味しない」とも述べた。

 北方領土での共同経済活動をめぐっては1998年、両国間の国境画定委員会と並んで共同経済活動委員会が設けられた。ただ、共同経済活動には常に四島の主権をめぐる問題がつきまとい、実質的進展を見なかった経緯がある。

 北方領土に中国や韓国など第三国の資本が流れ込む事態となれば、日露の領土交渉がいっそう複雑化するのは必至だ。

中国関係者が力を持つロシアのNGO(非政府組織)「ロシア・アジア産業企業家同盟」は27日までに、同組織がロシアで北方領土問題に取り組む「初の社会団体になった」と発表した。「日本のNGOはロシアの世論に注意を払わず、プロパガンダ(政治宣伝)の効率を低めている」などとしている。





最後の三行

中国関係者が力を持つロシアのNGO(非政府組織)「ロシア・アジア産業企業家同盟」は27日までに、同組織がロシアで北方領土問題に取り組む「初の社会団体になった」と発表した。「日本のNGOはロシアの世論に注意を払わず、プロパガンダ(政治宣伝)の効率を低めている」などとしている。



中国関係者が力を持つロシアのNGO(非政府組織)「ロシア・アジア産業企業家同盟」


「ロシア・アジア産業企業家同盟」とは日本で言うならば経団連のような組織だそこが中国関係者が力を持つとはイコール中国共産党が力を持つという事になる。

あげく今回のロシアの言い分だと第三国の参入もありえるとすると今後本格的に動くこともあるだろう。日本がもたもたしていたら北方領土問題は三つ巴の合戦になり。いずれ日本の北方領土問題は世界で解決が一番難しい地区になる。



下記のライブカメラから覗く我が領土は今後ロシア人だけでなく中国人や韓国人も映ってくるのだろうか。



定点カメラ
http://www.hoppou.go.jp/webcamera.html



北方領土問題は最悪の状況を迎えつつある。





おー!グローバリゼーション!ますます左翼の喜びそうな状況!

北方領土は日本の領土
人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2011-01-30 07:20

沖ノ鳥島の本格整備に着手

沖ノ鳥島の本格整備に着手


沖ノ鳥島の本格整備に着手へ 海底資源調査へ拠点化
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010601000732.html
a0103951_14545187.jpg
 >
環礁に囲まれた沖ノ鳥島=2005年4月
 政府は海洋資源調査の拠点とするため、2011年度から日本最南端の沖ノ鳥島(東京都)で本格的な施設整備に着手する。海洋調査船など大型船が係留できるよう、150~200メートルの岸壁などを建設し拠点化する計画で、11年度から6年間に750億円を投入する。周辺の海底では、中国などに偏在するレアメタル(希少金属)などの存在が期待されており、政府は今後、調査に乗り出す方針。

 沖ノ鳥島を中心とする半径200カイリ(約370キロ)、約40万平方キロに及ぶ排他的経済水域(EEZ)を保全し探査、開発の主権を確保するとともに、「沖ノ鳥島は岩にすぎない」と異議を唱える中国をけん制する狙いもあり、海洋権益をめぐる争奪戦が激化しそうだ。

2011/01/06 19:28 【共同通信】
>

大きな領海になる日本 ここに北方領土を入れると中国もロシアも太平洋での活動が制限される
a0103951_15251291.gif

水色の部分まで日本の排他的経済水域

故に中国は そこは島では無く 岩だ!といちゃもんを付け軍事演習で脅す

a0103951_1543959.jpg


【同盟弱体化】第6部 新たな試練(下)つけ込む中露、欠いた世論戦2010.12.21 10:05
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101221/plc1012211006003-n1.htm

中国海軍による訓練 今月10日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の南小島に石垣市議2人が上陸した。

 「中国の領土と主権を著しく侵犯する行為だ」

 中国外務省報道官、姜瑜は談話で非難した。これに対し国土交通相、馬淵澄夫は14日の記者会見で「上陸を企てているとの情報は入っていなかった。不測の事態だった」と述べ、自国領への上陸が後ろめたい行為であるかの反応をした。

 尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像流出を受け政府は「情報保全」に執心だが「情報発信」には手が回らない。同様のことは4月にも起きた。中国海軍の潜水艦など10隻が沖縄本島と宮古島の間の公海上を通過し太平洋に入り、沖ノ鳥島(東京都小笠原村)周辺で行った演習だ。


沖ノ鳥島
a0103951_15132495.jpg

a0103951_15153751.jpg

ヘリコプターが着陸出来るし居住空間も確保しようと思えば出来る。どう見ても島だが。

中国が自国の領土と主張する 島?↓南沙諸島の岩
a0103951_15174386.jpg

中国は日本に対して「島だと主張するには人が住めなければならない」と言っている手前
なんと満水時に海に沈む岩に家を建てた(笑)



日本はこんな国を相手に国際交渉をしなくてはならない。

参考
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-158.html

台湾はこのやり方でコンクリートで埋め立て空港まで作っている。





まさに取ったもの勝ち

世界は弱肉強食 





沖ノ鳥島にサンゴ礁を作っている場合では無い!早く空港を作れ!

人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2011-01-14 15:28

日本海での中ロ軍事演習

日本海での中ロ軍事演習

a0103951_1721420.jpg

新年明けましておめでとうございます!

                          

早速日本を取り巻く状況のニュースを2本行きます。


”核による先制攻撃もあり得る”と馬脚を現し日本侵略を目論む軍事大国中国と北方領土は我が領土とのたまうかつての軍事大国ロシアが2011年日本海で合同軍事演習を行い日本を屈服させる計画です。


>
中国外交部、「日本海での中ロ軍事演習の可能性」について言及
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1221&f=politics_1221_015.shtml
Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/12/21(火) 19:49
  中国外交部の姜瑜報道副局長は21日、定例記者会見において、中国とロシアが来年、日本海における合同軍事演習を行う可能性について発言。実施時期などの具体的な状況は明らかにしなかったが、中ロ両国が「新たな脅威や挑発に対抗するため」に合同軍事演習を行い、地域と世界平和に積極的に貢献する必要性があると示した。
>



>
中国で核先制攻撃論、人民解放軍検討
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110105-721294.html
 中国人民解放軍の戦略核ミサイル部隊「第2砲兵部隊」が内部文書で、核兵器保有国との戦争によって危機的状況に置かれ、有効な防衛策がない場合、核先制使用も検討するとの軍事理論を部隊内に周知していることが5日、分かった。

 中国政府はこれまで「いかなる状況下でも核の先制使用はしない」(胡錦濤国家主席)と公言。この原則を変えたわけではないとみられるが、部隊内部では最悪のシナリオを想定した教育が行われているもようで、中国の核戦力に対する米国や日本など周辺国の警戒感が強まりそうだ。
>




それ!平和団体の出番だ!


平和団体と称する日本の左翼団体は中国朝鮮の事になると何故かシカトされるのだが。
このような団体は米国の空母が日本に入港するとなると大反対のデモをし中国や韓国の艦隊が日本に入港するとシカトする。ある左翼団体等は「中国の武器は平和の武器」だとのたもうた。今度は何と言うのか?

「中国の核による先制攻撃は平和の先制攻撃」とでも仰るのだろうか?(笑)



トンデモ無く筋が通らない論理 工作機関ミエミエでは無いか?!



昨年11月 尖閣諸島衝突ビデオが公開され中国漁船の体当たりが証明された後も海保を威嚇する中国
尖閣諸島魚釣島で中国の最新鋭漁業監視船「漁政310」を確認


http://www.youtube.com/watch?v=UUkpbRHNffg&nofeather=True

中国監視船2隻がまた・・・尖閣諸島沖の接続水域内に(10/11/28)


http://www.youtube.com/watch?v=bHbGNqHxXwU&nofeather=True




平和団体は抗議しろ!

人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2011-01-06 16:02