「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中・韓 北方領土進出確定

中・韓 北方領土進出確定!


これでもまだ目が覚めないか日本人


>
北方領土で中露が合弁事業か…ナマコなど養殖
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110216-OYT1T00082.htm
【モスクワ=貞広貴志】日本の北方領土で、中国や韓国の水産業者らがロシア企業との合弁事業など投資の検討に入ったことが明らかになった。
 複数の関係筋が明らかにした。

 国後島などを事実上、所管する南クリル管区のオレグ・グセフ区長は15日、国後島の地元業者が今月初め、中国の水産業者を同島に招き、合弁事業について協議したことを明らかにした。ナマコなどの養殖事業で覚書に署名したとの情報もある。

 ただ、区長によると、この地元業者には事業の実態がなく、以前持っていた近海での漁業権も失っており、事業が近い将来に実現するかどうかは不明という。

 ロシア連邦漁業庁も同日、中国との合弁計画があることを認め、さらに、「韓国とは択捉島と国後島の水産加工施設改良に向け、投資を受ける交渉が進んでいる」ことを明らかにした。

(2011年2月16日03時04分 読売新聞)
>





>
韓国企業、国後島で事業展開へ ロシアの水産会社と共同
http://www.asahi.com/international/update/0216/TKY201102150709.html
2011年2月16日3時1分
朝日新聞 - ‎3 時間前‎

【モスクワ=副島英樹】ロシアが実効支配する北方領土の国後島で、ロシアの水産会社が韓国の企業と共同事業に乗り出す見通しであることが分かった。極東の情報筋によると、近く韓国から2人の担当者が国後島の古釜布(ユジノクリリスク)を訪れ、合意文書に署名する予定という。

 北方領土の返還を求める日本政府は、第三国からの投資はロシアの管轄権を認めることにつながるとして容認できないとの立場だ。韓国企業の進出が現実になれば、ロシアの実効支配がいっそう固められ、領土交渉は困難になる。

 メドベージェフ大統領は9日、北方領土について「協力を侮辱的とは考えない近隣諸国と協力する用意がある」と述べ、韓国や中国との連携を示唆した。自らも北方領土を視察したバサルギン地域発展相は1日、インフラ整備など領土開発に韓国企業が参加する可能性を指摘。韓国側は水産加工や建設、ホテル事業などに関心を持っていると明らかにしていた。

 前原誠司外相は11日の日ロ外相会談で、北方領土の経済協力についてハイレベル協議を進める意向を示したが、日本の主権を侵害しない形でとの条件をつけている。
>




日本政府

遺憾だ! 極めて遺憾だ! 強く抗議する!認められない!北方領土は日本固有の領土!


と言っていれば帰って来るとでも思っていたのか?!


謎の国


謎の国はロシアでも中・韓でも無い 日本だ。他国は自国の国益を損なうことを言うはずが無い。自国の国益を損なうことを言って来たのは世界では日本だけであって日本はまるで主権を放棄したかのような政策をとってきた。


日本に領土を取り帰す気があれば。これまでの北方領土対策の日本側の責任者を追求し今までの日本の対応の何が悪かったのかを探り責任者を処分するという事も必要かも知れない。サッカーでも野球でも日本代表監督は結果を出せないと解任されるように政府レベルでも本来そういう姿勢が必要なのだが。日本はそういう事はあり得ないところが謎で自国の領土を好き放題されているのに本当に取り戻す気はあるのだろうか?と考える。

そう言えば前原は北方領土問題に政治生命を懸けると言っていたがどうするつもりなのか?(笑)領土問題で腹を切った政治家はいたっけ?



「不法占拠 撤回を」北方領土で露外相
2011.2.15 23:48
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110215/erp11021523490008-n1.htm
【モスクワ=佐藤貴生】インタファクス通信によると、ロシアのラブロフ外相は15日、訪問先のロンドンで、日本との平和条約締結問題について「日本が他国のように、第二次世界大戦の結果を承認する以外の方途はない」と述べた。日本側に「北方領土はソ連に不法占拠された」という主張を撤回するよう求め、ロシア側の実効支配を強調する狙いといえる。





>「日本が他国のように、第二次世界大戦の結果を承認する以外の方途はない」と述べた。

これを認めれば帰って来る訳も無いばかりか。ロシア領土が確定してしまう。

東京裁判の結果を今更ながらまたもや認めろという。

舐められている?! とかそう言った次元を通り越している
第三国が北方領土に進出すれば日本の領土奪回は前にもまして難しくなる ロシアはそれを見据えて中・韓に話を振ったのだ。日本の立場をよりいっそう窮地に追い込む対応をしたのだ。日本が舐められているとかそう言った次元を通り越している。


ロシアがそう来るなら打開策は全く無い ここまでが日本の力なのだ。左翼が支配しているこの国では日本はこれでもう何も出来ない。お手上げなのだ。



尖閣諸島も最後中国人らが上陸を頻繁に行ったり中国漁船が頻繁に漁業を行い それに対して中国政府は中国人や中国漁船を守る目的という大儀で大型船舶や中国海軍が常駐するようになる。そして今年から実践配備の中国空母のお出ましである。これでは日本の海保レベルでは全く手におえなくなる。

ここで中国は日本に対して様々な無理難題を押し付けてくる。遺憾だ。抗議する等と言いながら日本はそこで一歩引くことになる。それが今回のロシアのやり方なのだ。中・韓・露は日本との領土問題を共同で揺さぶりながら進展させようという戦法なのだ。

そうやって日本は徐々に領土や資源を失って行く。


日本は強引にされると実は何も出来ないという事がバレバレなのだ。というよりバレてしまっているのだ。


情けない限りの日本だが。方法は全く無いわけでもないがこのままではどうしようも無くなる事だけは確実だ。


北方領土は日本の領土
人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2011-02-16 07:37

露、北方領土に軍用空港設置 最新鋭艦船配備


露 北方領土に軍用空港建設 最新鋭艦船配備


空港の建設は北方領土の要塞化の表れ

昨年から続いていたメドベージェフ露大統領ら露首脳陣らの北方領土訪問は軍事基地建設の下見だったのだ。


戦争相手国は日本

ロシアが軍用空港を建設し仏製のミストラル級最新鋭揚陸艦1を、日本の北方領土周辺海域に配備すると言う。
a0103951_782814.jpg


>
露、北方領土に揚陸艦 択捉に軍用空港も 「長期戦略」明らかに
2011.2.11 08:53
 【モスクワ=佐藤貴生】ロシアが最新鋭の強襲揚陸艦を南クリール諸島(日本の北方領土)「防衛」のために配備するほか、択捉島に軍用空港の設置を計画するなど、北方領土の軍備増強姿勢を相次いで打ち出している。メドベージェフ露大統領の昨年11月の北方領土訪問は、来年の大統領選をにらんだ政権側の「国内向けアピール」という見方も出ていたが、日本を念頭に置いた長期戦略であることが明らかになってきた。

 イタル・タス通信は9日、露国防省筋の情報として、ロシアがフランスから購入予定のミストラル級強襲揚陸艦は、「南クリール諸島防衛」のために太平洋艦隊(司令部・ウラジオストク)に配備されるとの見通しを伝えた。

 また、インタファクス通信は10日、国防省筋の話として、択捉島に攻撃用・輸送用ヘリを配備するため、既存の航空施設に基地を増設する見通しと報道。択捉、国後両島に駐留する機関銃・砲兵師団を最新装備で固めた自動車狙撃旅団に再編する計画もあるほか、色丹島には航空警備司令部の配置を検討中という。ただ、地対空ミサイルや戦闘機などの大型兵器の配備計画はないとしている。

 メドベージェフ大統領が9日、クリール諸島(北方領土と千島列島)は「戦略的地域でロシアの不可分の領土だ」と言明、現地の軍備増強を指示したことについて、イタル・タス通信は同日、「大統領は日本との領土主権の帰属問題の討議を打ち切った」と報じた。
>

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110211/erp11021108550000-n1.htm


a0103951_773993.jpg

<ミストラル級強襲揚陸艦>
 
 満載排水量約2万1000トン、全長約200メートルに及ぶ大型の揚陸艦。

 最大で兵員900人やヘリコプター16機、戦車13両などを一度に輸送できる。1,800m2の格納庫内には、最大16機程度のヘリコプターが収容出来、仏製攻撃型ヘリコプターSA330「ピューマ」、AS532 U2「クーガ」、AS665「タイガー」が搭載される。車輌甲板には、仏製主力戦車のルクレールを13輌を搭載する。

 また、敵戦闘機を迎撃する短距離艦対空ミサイル用シンバッド連装発射機×2基を持つ。フランス海軍でさえ、最新鋭のミストラル級強襲揚陸艦はまだ2艦しか配備されていない。

 ロシア軍所有の大型揚陸艦は老朽化が目立ち、最新鋭のミストラル級強襲揚陸艦の導入で、ロシアは、離島や遠隔地での有事対応や、黒海沿岸のグルジアなどへの強襲能力の向上を狙っている。

>>>>>


戦争で盗られたものを話し合いで取り返すのは土台不可能?!

ロスケ 前原外相に警告1イエローカード一枚 二枚で失格(領土交渉打ち切り)?

前原氏 ボコボコにされ帰国a0103951_7501998.jpg


ロシア長官「日本強硬なら領土交渉打ち切り」前原氏に警告
2011.2.12 22:22
【モスクワ=酒井充】ロシア訪問中の前原誠司外相は12日昼(日本時間同夕)、クレムリンでナルイシキン大統領府長官と会談した。インタファクス通信によると長官は「日本側が北方領土問題で強硬な姿勢を取り続ければ、領土交渉継続の意味がなくなる」と前原氏に警告した。

 日本側の説明では、長官は「今後前提条件なしに領土問題、平和条約について議論する用意がある」と述べたことになっていたが、改めてロシア側の強い姿勢が明らかになった。

 また前原氏は同日、モスクワ市内で記者団に対し、11日の日露外相会談で確認した「日本の法的立場を害さない」前提での北方領土での両国による経済共同開発の検討について「私から申し上げたことであり、向こう(ロシア)から言われてやる類いのものではない」と、日本側の提案であると強調した。

 今回の訪露では、年内にロシアで日露両国企業幹部らによる円卓会議を開催することで合意しており、それに合わせて前原氏は今夏にもロシアを再訪する。ただ、当初描いていた菅直人首相の年内訪露は難しい情勢となった。前原氏は13日朝、帰国する。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110212/plc11021221480010-n1.htm




北方領土は日本の領土
人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2011-02-13 07:41

ロシア政府 右翼の抗議を取り締まれと日本政府に抗議

ロシア政府 右翼の抗議を取り締まれと日本政府に抗議



先日の北方領土の日に日本のロシア大使館の前で右翼団体がロシア国旗に落書きしたりしたかどでロシア外務省が日本政府に犯人を逮捕して処罰せよと求めているという


>
ロシア、右翼の国旗侮辱で日本に捜査要求 公使を呼び付ける
2011.2.9 09:36
東京のロシア大使館前で右翼の活動家がロシア国旗を侮辱する行為を行ったとされる問題で、ロシア外務省は8日、日本大使館の井出敬二公使を呼び、日本の当局が捜査をして犯人を処罰するよう要求した。

 同外務省が出した声明では、日本側が国際義務に従い、ロシア大使館がきちんと業務ができるようにし、同様の事件の再発を防止することも求めている。

 モスクワの日本大使館の周囲では7日以来、若者組織の抗議デモが続いている。(共同)
>

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110209/erp11020909390001-n1.htm



それは一種のパフォーマンスだろ

そもそも国旗侮辱罪というような格好を付けたような法律が日本にあり他国には無く、仮にあっても世界で日本国旗は燃やされ引き裂かれ食われ好き放題されているわけで、世界で逮捕されたとは聞かないしそのような事で逮捕する国では話にならない。それは侮辱というよりも政治活動の一つのパフォーマンスの手法として行っているわけで、そのような些細なことをことさら大袈裟に取り上げトンデモナイ悪いことをしたような犯罪者扱いするロシアにはなおの事いささか疑問を感じる。

しかも今更?もしかすると日本の右傾化を警戒してきたのかもしれません。

つまり抗議の効果が出て来たということですか。



政治活動のパフォーマンスを取り締まる法律はいらないのです。戦争も出来ない。銃を使用すれば警官が犯罪者になる。政治活動をすれば逮捕される。




ロシアでは日本大使館前でロシア右翼が抗議デモ



「若き親衛隊」 日本大使館前で抗議行動
タグ: 北方領土, アジア・オセアニア, 国際, 政治, 記事一覧, 国内, 日本関連
7.02.2011, 17:45

 青年運動体「統一ロシアの若き親衛隊」の活動家達が、モスクワの日本大使館前で、抗議行動を行っている。
 彼らは、日本側に対し、過激主義グループがロシア国旗をひどく侮辱した件を謝罪するよう求めている。7日、日本で言う「北方領土の日」、日本の過激派グループは、東京の日本大使館近くで、引き裂き落書きのされたロシア国旗を引きずりながら行進した。

 抗議行動はモスクワ時間で22時まで行われ、8日も続けられる予定。







北方領土は日本の領土
人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2011-02-09 11:01