「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

両陛下、「自主停電」お続けに

両陛下、「自主停電」お続けに

>陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。


天皇陛下も節電にご協力頂いておられる最中 ナイター野球で国民に元気など出ないわ



両陛下、「自主停電」お続けに
2011.3.24 21:30
 天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日に始めたもので、宮内庁の羽毛田信吾長官らによると、陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。

 両陛下は計画停電で「第1グループ」に分類された地域の停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることもあったようだ。

 両陛下は、第1グループで停電が計画されたものの、実際には電力供給が逼(ひっ)迫(ぱく)せず、停電がなかった日も、当初の計画時間に合わせ、自主的な停電を実行された。15日から23日までは1日も欠かさずに行い、スケジュールに合わせて同じ日に朝晩2回、電気を止められた日も複数回あったという。宮内庁東宮職によると、皇太子ご一家も、同様の「自主停電」を、お住まいの東宮御所で行われているという。

 計画停電では、皇居のある東京都千代田区は対象地域になっていない。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110324/imp11032421310002-n1.htm






東京ドーム一試合の電力消費は一般家庭3500世帯以上



セリーグ国民世論の大パッシングを受け開幕延期するもドーム未使用は4月のみ


セ、パと「4・12」同時開幕…4月は東京ドーム使わず
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110325-OHT1T00017.htm

臨時理事会を終え、会見する(左から)横浜・笹川業務部長、広島・鈴木球団本部長、新セ・リーグ理事長(ヤクルト常務)、阪神・沼沢本部長、巨人・清武球団代表、中日・西脇球団代表 セ・リーグは24日、東京・内幸町の日本野球機構(NPB)で臨時の理事会を開き、29日に予定していた公式戦開幕を再延期して、4月12日にパ・リーグと同時に開幕する方針を固めた。26日のオーナー会議で正式に決定する。節電対策も足並みをそろえ、4月中の東京・東北電力管内でのナイターを自粛し、3時間半を超えて新しいイニングに入らない(最大12回)ことも決めた。東京ドームの巨人戦は昼夜を問わず4月中は中止とした。



  ナイター1試合に必要な電力量  
           消費電力(キロワット時)    一般家庭に換算すると  
  東京ドーム      35000~45000程度      3500世帯以上  
  横浜スタジアム       4000弱        400世帯程度  
  神宮球場          2000弱        200世帯程度  
  札幌ドーム         非公式        1000世帯程度  

日本経済新聞夕刊より  




老害 ナベツネ殿

天皇陛下も自主停電しておられるんだ。どうしてもドームでやりたいならナベツネの家と読売新聞を自主停電してからやったらどうだ?!



人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2011-03-25 06:52

地震発生当初に米国の支援を拒否?!

地震発生当初に米国の支援を拒否?! 手遅れを決定付けたかもしれない菅政権 そんな事実は無いとしらばっくれる



スリーマイル事故より上 チェルノブイリ事故一歩手前とは何を今するか?


a0103951_6334522.jpg


原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T00096.htm

【ワシントン時事】米国務省当局者は11日、日本の大地震を受けて在日米軍の空軍機が被災地の原発に
冷却材を輸送したとの発表について、「結局は日本政府が対応した」と述べ、実際には搬送が行われなかったことを明らかにした。

クリントン国務長官はこれに先立ち、米空軍が被災地にある原発に冷却材を搬送したとコメントしていた。
日本への支援策の調整状況が同長官に報告された際に、混乱があったとみられる。

時事通信(2011/03/12-09:02)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011031200285



[ワシントン 11日 ロイター] 米政府高官は11日、東北地方太平洋沖地震で被害を受けた原子力発電所への在日米軍による冷却剤輸送は実施しなかったことを明らかにした。これより先、ヒラリー・クリントン米国務長官は、同原発に冷却剤を輸送したと述べていた。

これについて同高官は、冷却材の供給について日本側から要請があり、米軍も同意し輸送を開始すると国務長官は聞かされていたもようだと説明した。その後、日本側から冷却材は不要との連絡があったものの、国務長官の耳に入っていなかったとしている。

別の米政府当局者は、「結局、日本は自国で状況に対応できたとわれわれは理解している」と述べた。



>>>

yahoo知恵袋より

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457779964
地震直後から、日本の報道局は一斉に地震についての報道を始めました。
私は1日中テレビに注目していました。
夜中だったかは忘れましたが、一旦は受け入れていた協力を断ったという報道が流れました。

地震後、直ぐに反応したのが韓国でした。
救助隊を派遣する旨を伝えてきたのですが、日本政府は「必要ない」と判断したようです。
韓国は「いつでも行ける準備は出来ていますから」と日本政府の要請待ちでスタンバイしていました。
その後、アメリカや中国からも応援の申し出があり、日本はアメリカだけを受け入れたようです。
『やはり同盟大国ということを気にして気を使ったのかな』という風に見えました。
アメリカからの援助は冷却水の提供だと言われていました。
ところが数時間が経った頃、「日本はアメリカの支援を断ったようです」というニュースが流れてきました。
「支援を受けず、日本のやり方で解決する事を選択した」というニュースでした。
そして、さらに数時間が経って総理大臣が現場を視察に行きましたが、その時に最終確認がされたのでしょう。
その後対策が実行されました。
結果は爆発です。
「米軍が協力すると言った時点で、直ぐに協力を受け入れていれば、こんなことにはならなかったのかなー」って思えてなりません。




スリーマイル島を上回る規模 仏当局者が見解
2011.03.16 Wed posted at: 10:26 JST
a0103951_5452076.jpg
(CNN) 東日本大震災で被害を受けた福島第一原子力発電所の事故は米スリーマイル島原発事故(1979年)の規模を上回り、旧ソ連・チェルノブイリ原発事故(1986年)に次ぐ事故に相当するとの見解をフランス原子力安全機関(ASN)当局者が示した。

ASNのラコスト総裁は15日、報道陣との会見で、原発事故の深刻さをレベル0―7の8段階に分けた国際原子力事象評価尺度(INES)で、福島原発事故はレベル6の状態にあると述べた。スリーマイル島原発事故は「施設外へのリスクを伴う事故」を示すレベル5、チェルノブイリ原発事故は「深刻な事故」を示すレベル7だった。

日本の原子力安全・保安院は当初、暫定的な目安として、「施設外への大きなリスクを伴わない事故」のレベル4に当たると述べていた。国際原子力機関(IAEA)のグレッグ・ウェブ報道官によれば、IAEAはまだ判定を示していない。

スリーマイル島の事故での死傷者はなく、汚染も低レベルにとどまった。一方、チェルノブイリでは直後だけで少なくとも30人が死亡し、放射性物質による汚染はウクライナ、ベラルーシ、ロシアの広い範囲に及んだ。
http://www.cnn.co.jp/world/30002159.html


世界最悪の放射能事故 チェルノブイリ事故

日本と同じように冷やす為にヘリで放水する
a0103951_6425342.jpg

この時の作業員は被爆し癌でほとんど死亡している
多くの軍用機が被爆し捨てられる
a0103951_6492944.jpg


結局最後に史上最悪の原発事故発生
a0103951_618184.jpg

住民は1200台のバスで移動するもすでに多くの人が被爆した後で後に癌や奇形児で末代まで苦しむ事に
a0103951_764760.jpg

a0103951_6182075.jpg

a0103951_6184063.jpg


a0103951_655183.gif

怪しげなニワトリ
a0103951_6582168.jpg



上で紹介したyahoo知恵袋の回答者のように日本政府は米国の支援を断って日本独自で対応することになったと著者も確かにテレビで聞いている。

しかし現在菅政権はそんな事実は無いと言っている

東京電力は事故修復作業を途中で放り捨てて撤収しようといていたらしい。




日本は必ず復興する
人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2011-03-19 07:04

追悼!東北関東大震災

追悼!東北関東大震災

天皇陛下  国民への異例のビデオメッセージ110316

http://www.youtube.com/watch?v=zrbvLjp7jv4&nofeather=True



天皇陛下のお言葉全文
2011.3.16 17:18 (1/2ページ)

天皇陛下は16日、東日本大震災の被災者や国民に向けたビデオメッセージを発表された。陛下がビデオでお気持ちを述べられるのは初めて。お言葉の全文は次の通り。

     ◇

 この度の東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9・0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかも分かりません。一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。また、現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ、関係者の尽力により事態の更なる悪化が回避されることを切に願っています。

 現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、厳しい寒さの中で、多くの人々が、食糧、飲料水、燃料などの不足により、極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。その速やかな救済のために全力を挙げることにより、被災者の状況が少しでも好転し、人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。そして、何にも増して、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています。

自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体の人々、諸外国から救援のために来日した人々、国内のさまざまな救援組織に属する人々が、余震の続く危険な状況の中で、日夜救援活動を進めている努力に感謝し、その労を深くねぎらいたく思います。

 今回、世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが被災者とともにあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。

 海外においては、この深い悲しみの中で、日本人が、取り乱すことなく助け合い、秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。これからも皆が相携え、いたわり合って、この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。

 被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、さまざまな形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体(からだ)を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう、また、国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者とともにそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110316/imp11031617200001-n1.htm



世界最強の天皇陛下

http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o&playnext=1&list=PLB0A9A358CE4AD263


東北関東大震災の犠牲になられました方々に心よりお悔やみ申し上げます。

日本は大東亜戦争(第二次大戦)で日本中が焼け野原になったにも関わらずそこから世界が羨むほどの大経済成長を成し遂げました。それは日本人の真面目な勤勉性、勤労性、団結力等の国民性です。この国民性を持ってして日本人が一丸となって努力をすれば数年で復興できることを確信しています。




暴動が起きない日本民族


「なぜ略奪ないの?」「進んで助けたくなる」 アメリカで驚きと称賛
「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米
時事通信 3月16日(水)16時9分配信

【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、トップニュースで伝えられている米国で、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。

CNNテレビは、2005年に米国で起きまたハリケーン・カトリーナ災害や10年のハイチ大地震を例に「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」として意見を募集。視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」「愛国的な誇り」との分析や、「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」とのエールも寄せられた。 

最終更新:3月16日(水)16時9分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000135-jij-int



一部見苦しい輩もいたようですが。世界のそれに比べれば些細なものだったようですが。「なぜ略奪ないの?」と世界で驚かれるというのも逆に驚きです。「何故略奪するの?」と逆に聞いてみても良いかもしれません。

ただ、注意しなくてはいけないのは日本人はいかなる状況になっても座って待っていれば誰かが何とかしてくれると思っているのかもしれません。それがいいのかどうかは分かりませんが今回は避難者の自宅が完全に無くなってしまっているので、各自が災害用に保存してあったかもしれない緊急食料や懐中電灯、電池等もムダになった事を考えれば国の緊急事態用の体制も問題でしょう。

学校の体育館や市や町の施設は緊急時の避難場所として設定されているわけなのでそこには緊急用の食料が初めから保存されていないといけないわけです。

道路が寸断されガソリンも無いとなった以上は救援物資の輸送はムリなわけです。

今からはぼやいてももう遅いのですが、被災地の復興後は町の至る場所への緊急用の長期保存可能な食料、水、生活必需品の保管を行い。被災していない県の避難場所は今すぐ準備するべきです。




日本は必ず復興する
人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2011-03-17 18:13

露“国旗落書き”再捜査を強く要求

露“国旗落書き”再捜査を強く要求


NHK動画ニュースより

“国旗落書き”再捜査を要求
3月3日 8時18分
先月7日の「北方領土の日」に東京のロシア大使館近くで、右翼団体がロシアの国旗に落書きをしたとされる問題で、ロシア外務省は、刑事責任を問わないとした日本側に再捜査を要求し、これに応じなければ対抗措置も辞さないと警告しました。

この問題は、先月7日の「北方領土の日」に、東京のロシア大使館近くで右翼団体がロシアの国旗に落書きしたとされるもので、ロシア外務省は日本側に捜査するよう求めていました。日本側は、捜査の結果、日本の国内法によって刑事責任を問うことはできないと回答しましたが、ロシア外務省は2日、これに強く抗議する声明を発表しました。この中でロシア側は、モスクワにある日本大使館の公使を呼び、「乱暴な行為に対する日本当局の寛容さは、黙認としか評価できない」として抗議したことを明らかにしました。そして、日本側に対して再捜査を行い、責任者を処罰するよう要求するとともに、「これに応じなければ、現在の状況を考慮に入れて今後の行動をとる」として、対抗措置も辞さないと警告しました。さらに、ロシア国旗に落書きをしたとロシア側が指摘している右翼団体の代表らの入国を禁止し、北方領土の返還運動を続ける社団法人の「北方領土復帰期成同盟」に対しても、代表団を受け入れないとして、強硬な姿勢を示しています。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110303/t10014416331000.html



官房長官 再捜査行う考えなし
3月3日 12時21分
枝野官房長官は記者会見で、日本の右翼団体がロシアの国旗に落書きをしたとされる問題で、ロシア側が刑
事責任を問わないとした日本側に再捜査を要求したことについて、国内法に違反する事実は認められなかったとして再捜査を行う考えはないことを伝えたことを明らかにしました。

この問題は、先月7日の「北方領土の日」に、東京のロシア大使館近くで日本の右翼団体がロシアの国旗に落書きをしたとされるもので、ロシア外務省が、2日、刑事責任を問わないとした日本側に再捜査を要求していました。これについて、枝野官房長官は、記者会見で「内閣としては、いかなる国旗であれ尊重されるべきものと考えており、どこかの国旗を侮辱するような行為が行われるのは遺憾だ」と述べました。そのうえで、枝野長官は「本件については、国内法令に基づいて誠実に対応しており、今のところ違反する事実は認められなかったという一定の結論を示している。それを覆す新たな事実が指摘されれば別だが、基本的にわが国の立場はこれで固まっている」と述べ、ロシア側に対し、再捜査を行う考えはないことを伝えたことを明らかにしました。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110303/k10014424761000.html



最近のロシア 日本側を必要に牽制→威嚇



ロシア 北方領土にミサイル配備

今まで北方領土に日本の漁船が侵入すると銃撃を受けましたが。今後は北方領土に近づく日本の民間飛行機はミサイルで撃墜される。

a0103951_12441086.jpg


言論には暴力による威嚇を



http://japanese.cri.cn/881/2011/02/17/181s170847.htm
ロシア国防省の報道官は16日、「モスクワに駐屯している軍隊が同日、S-400トライアンフ地対空ミサイルシステムの配置を開始した」と明らかにしました。

 同報道官は、「首都を空中襲撃から守るため、ロシア軍は計画に基づいて、より多くのこのタイプのミサイルシステムを配備する」と述べました。

 なお、S―400トライアンフ地対空ミサイルシステムはS-300をベースとして開発された新世代のミサイルで、各型の戦闘機、空中警戒機、戦役戦術ミサイルおよびその他の精確誘導兵器に対応できます。(翻訳:董燕華)

a0103951_1373986.jpg

http://japanese.ruvr.ru/2011/02/20/45220111.html
ロシア参謀本部が発表したところでは、ロシアの新しい地対空ミサイルS-400型ミサイル「トライアンフ」が極東に配備される見通しとなっており、戦略潜水艦の基地防衛にあたるとのことだ。





露:言論の段階は終わったことを意味



・ロシアはミサイルを配備したりヘリ搭載可能な大型上陸艦を配備したり軍事空港整備したりするのは日本との交渉を打ち切ったことを意味します。故に日本の右翼団体の抗議が恐くなって来たのです。

日本の市民の抗議方法に口を出すばかりか手ぬるいなどといった抗議は日本の主権を無視しており中国が今まで日本に横槍を入れていたものと同じです。

また気になるのは
日本側に対して再捜査要求と責任者を処罰要求するだけでは無く
>「これに応じなければ、現在の状況を考慮に入れて今後の行動をとる」として、対抗措置も辞さないと警告しました。さらに、ロシア国旗に落書きをしたとロシア側が指摘している右翼団体の代表らの入国を禁止し、北方領土の返還運動を続ける社団法人の「北方領土復帰期成同盟」に対しても、代表団を受け入れないとして、強硬な姿勢を示しています。

といった脅迫が入っていることです。


日本がロシアの要求を呑まなければ日本を鎖国すると言っているように聞こえます。

これは大東亜戦争直前に日本が米国からもらった。ハルノートの言い草と似ています。

日本が要求を呑まなければ制裁する・・・・・


戦争ですな。




北方領土は日本の領土
人気blogランキングへ
[PR]
by nihonseinensha | 2011-03-03 13:06