<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マスコミ 北方領土ではあり得ない批判

マスコミ 北方領土ではあり得ない批判
怪しさミエミエもうヤバイという他無い
はじめに
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください

尖閣諸島購入今日野田首相と直談判



超党派は国が購入し法整備するべきだと


超党派議連 尖閣諸島購入巡り決議4月26日 22時36分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120426/k10014753271000.html
>
日本の領土に関する超党派の議員連盟の総会が開かれ、東京都の石原知事が沖縄の尖閣諸島を都が購入したいという考えを表明したことを踏まえ、国境に近い島の国有化と保全を国の責任で行うため、法整備や予算の拡充などが急務だとする決議をまとめました。

民主党、自民党、たちあがれ日本などの国会議員で作る議員連盟は、26日に国会内で総会を開き、東京都の石原知事が沖縄の尖閣諸島を都が購入したいという考えを表明したことを踏まえ、意見を交わしました。この中で、議員連盟の会長を務める自民党の山谷えり子参議院議員は「石原氏の発言で、国民の間にも急速に問題意識が高まっているが、本来は国が管理すべきで、法整備などに取り組む必要がある」と述べました。
これに対し、出席者からは「尖閣諸島を都が購入するのは、国有化に向けた一つの方法だ」、「島の有効活用が大事で、現地調査が必要だ」といった意見の一方で、「都が購入するということは一つの問題提起だが、国の統治を手放すことは認められない」といった指摘も出されました。
そして、尖閣諸島など国境に近い島の国有化と保全を国の責任で行うため、法整備や予算の拡充などが急務だとする決議をまとめ、近く政府に申し入れることになりました。
>



中国は何を言ってんだ?

中国、尖閣の利用を強化 当局が計画公表(04/26 09:18)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/368000.html
>
北京共同】中国国家海洋局は25日、沖縄県・尖閣諸島19 件(中国名・釣魚島)周辺の漁業資源などの利用を強化することを盛り込んだ海洋管理計画を発表した。中国の通信社、中国新聞社電などが伝えた。

 中国政府は「海洋はわが国の経済社会の持続的発展のための重要な資源であり戦略的空間だ」としており、同計画策定は日本を含む周辺国との領有権争いなどを念頭に中国の海洋権益を確保するのが狙い。

 同計画は中国の周辺海域を「農漁業区」「港湾輸送区」「観光レジャー区」など役割ごとに8分類、また黄海、東シナ海、南シナ海など地域ごとに五つに区分。それぞれ管理方法について目標を設定。

>





領土問題を税金勿体無いに擦りかえる工作員マスコミ

ピント外れ!



“尖閣購入”税金投入に説明必要
NHK - ‎2012年4月17日‎
東京都の石原知事が訪問先のアメリカで沖縄の尖閣諸島を都が購入したいという考えを表明したことを受けて、東京都は知事の帰国後に具体的な作業に取りかかりたいとしていますが、都民の生活に直結する問題とは言い難いだけに都民の税金を投入することに理解が得られるか、 ... 「尖閣」石原発言 都税は暮らしのために

東京新聞 - ‎2012年4月17日‎
石原慎太郎東京都知事が尖閣諸島の一部を都が購入する考えを表明した。政府の対中外交姿勢に一石を投じる狙いだろうが、都が買う必然性はあるのか。都民の税金は暮らしのために使ってほしい。 仰天発言は米首都ワシントンで飛び出した。購入対象は尖閣諸島五島のうち、 ... 「尖閣購入」に都民意見割れる「税金使うな」「いいこと」

スポーツニッポン - ‎2012年4月17日‎
石原都知事が16日、尖閣諸島を購入すると表明。都から離れた土地の購入費に都予算を充てることの是非について、石原氏は「国のため(に役立つ)というのが大原則」と、理解は得られるとの認識を示した。 しかし、大田区の嘱託社員阿部良助さん(75)は「石原さんが ... 石原都知事「尖閣諸島買う」ワシントンで“突然”表明

スポーツニッポン - ‎2012年4月17日‎
尖閣諸島をめぐっては、領有権を主張している中国とのトラブルが頻発。石原氏は政府が対抗策を十分取っていないと批判した上で「東京が尖閣諸島を守る」と宣言した。ただ、都民からは「税金を使うな」など冷ややかな声も聞かれた。 都によると、購入対象は魚釣島と北 ... 尖閣諸島:石原知事発言…都民「税金なぜ使う」

毎日新聞 - ‎2012年4月16日‎
沖縄県の尖閣諸島を東京都が購入するため、同諸島を個人所有する地権者と交渉していることを明らかにした石原慎太郎知事。中国と領有権を巡って緊張が続く状況の中の発言に、都民や識者からは「日本の領土と主張しておくべきだ」「都のお金を使うのは

朝日新聞は石原知事への批判オンリー大キャンペーン




>「都のお金を使うのは納得できない」とさまざまな反応が上がった???

はあ???本当かいな?
中国が日本の領土を狙っているのに国が何もしない.だから東京都が買うと言ったら「税金で買うのが納得できない」という意見が出ること事態が凄くピント外れで不自然で怪しい。防衛にお金が掛かるのは当たり前。取られてからでは後の祭り。税金納得できない等と、そんな国民がいるのは考えられないが。

マスコミは初めにそのような不満が出るようにインタビュー相手に炊きつけてからそう言わせ記事にしているのはミエミエ。

どこの世界に領土問題で税金が勿体無い等という国民がいるのか?




北方領土でそんなことを言うか?

ロシアが経済危機でお金が無いから北方領土を四島全部買って欲しいと言ってきたら。日本は経済支援として即座に購入した方がいいに決まっている。それを税金で買うのは納得できない等と馬鹿げたことをマスコミは国民に言わせない。国民も言うわけがない。

もう怪しい。これが、 「今まで日本は北方領土問題は教科書に搭載していたが竹島と尖閣問題は教科書に載っていなかった訳だろうが?」

非情にまずい国だ。



きょう日 遊園地でさえ数千億円の建設費

東京デイズニーランドの建設費が1800億円。 ディズニーシーとホテルミラコスタは合わせて3350億円の建設費。2ヵ所合わせれば5000億円。 コレに比べたら、自国の領土を守るのに3億円から300億円で守れるなら安いもんだろ?(尖閣諸島購入予想費用)

また最近東京都が憲政会館を100億円強で買う予定だそうだ。今更、尖閣諸島購入に税金が納得できない等というマスコミの戦法は卑怯でデタラメだし極めて怪しい。

恐ろしいマスコミのデタラメ世論操作をまた一つ垣間見た。





このようなマスコミは話して分かる相手では無い。 

即天誅だろ↓

人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
[PR]
by nihonseinensha | 2012-04-27 09:47

石原知事と石垣市長が合意 ググっと一歩前進!

石原知事と石垣市長が合意 ググっと一歩前進!
連載:尖閣諸島 東京都石原都知事購入問題
はじめに
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください

交渉、都に一任 石原知事と石垣市長が合意2012.4.23 22:40
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120423/trd12042322430027-n1.htm

東京都の石原慎太郎知事が購入方針を表明した尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、石原知事と中山義隆石垣市長が23日、都庁で会談した。市長によると、知事は購入交渉について「私が中心にやっていくので任せてくれないか」と要請。市長は「全面的にお任せする」と応じ、都が交渉を進めることで合意した。

 石原知事は会談後、記者団に、沖ノ鳥島(東京都小笠原村)で魚礁を作って漁業振興していることや、小笠原諸島(同)で固有植物を食い荒らすヤギを駆除していることなどを挙げ「そういうことで協力できると言った」と述べ、都が持つ離島振興の経験を生かす考えを提案したことを明らかにした。また、都幹部を集めて「いろいろ知恵を出そう」と指示したとも語った。

 中山市長は猪瀬直樹都副知事とも会談。猪瀬副知事は記者団に、購入資金は「予算で買うことを前提にしつつ寄付もあっていい」と述べ「寄付したいとの声が殺到しており、受ける仕組みを考えたい」と表明。寄付の声の多さに「東日本大震災以降、尖閣も国土なのだということを考えた結果だろう」と話した。

この日、都議を含む首都圏の地方議員約50人が石原知事の方針を支持する緊急集会を国会内で開催。「全国の地方議会で石原知事発言を支持する意見書決議運動などを推進する」などとした決議を採択した。

 都の購入には都議会の賛成が必要だが、集会に都議は自民党7人、民主党1人の計8人が出席した





石垣知事が石原氏購入の賛成側に居るのがこの先面白い。何しろ尖閣諸島は石垣市だから




『「寄付したいとの声が殺到しており』ってことは鉄は熱いうちに叩けって事で早く行動を起こしていけば大きな展開になる。

これがキッカケで普通の国民の愛国心に火が付き大愛国ブームが発生すればいい。


東京都石原氏購入に対して多くのマスコミが反対し中国援護側にいてマスコミの後押しは期待できない。

大手の愛国テレビ局による真実の報道テレビ局が欲しいところだ。


>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>



日本の政権政党民主党の出る幕はねえってことだが。

当然のことだが「日本列島は日本人だけのものでは無い」とのたまう政党には渡せない。


尖閣諸島で海保船舶に体当たりをした中国船長を釈放した民主党が尖閣諸島を購入し開発する力はあるか?

焦る民主党政権 日中関係懸念で国購入に異論も
2012.4.22 22:17 (1/2ページ)[民主党]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120422/plc12042222190010-n1.htm

 東京都の石原慎太郎知事による沖縄・尖閣諸島の購入方針表明を受け、政権が焦りを募らせている。野田佳彦首相は当初こそ国による買い取りに含みを持たせたが、5月中旬に訪中を予定していることもあり一気に腰砕けになった。民主党の輿石東幹事長らは今年の日中国交正常化40周年を機に「日中新時代」の構築に動いていただけに「中国を刺激することは避けたい」のが本音。新党構想を温める石原氏は外交面でも政権を大きく揺さぶっている。

 「われわれが騒げば騒ぐほど中国はますます『領土をめぐり紛争中だ』と主張し、同じ土俵に乗ってしまう。静かにきちっと抑止力を含めて守りを固めていくのが重要ではないか」

 長島昭久首相補佐官は22日のフジテレビ「新報道2001」で尖閣購入問題を問われるといきなり言葉を濁した。民主党きっての外交・防衛通がこれでは後は言うに及ばない。


政府・与党も初めは威勢がよかった。藤村修官房長官は17日午後の記者会見で「必要なら前へ進めることも十分ある」と国による買い取りをにおわせ、野田首相も18日の衆院予算委員会で「あらゆる検討をする」と断じた。ところが、玄葉光一郎外相が同日夕の記者会見で「日中の安定的な発展に影響を与えることのないように大局的に冷静に対応する」とくぎを刺すと、買い取りに関する発言はパタリと止まった。ある政務三役は「着々と実効支配の既成事実を積み上げているんだからワーワー言う必要なんてない」と語るが、中国側の反発がよほどこたえたようにみえる。

平成22年9月の中国漁船衝突事件で日中関係が冷え切った後、民主党政権は関係改善に腐心してきた。今年秋に習近平中国国家副主席の共産党総書記就任が確実なだけに、政権移行期を利用してまず民主党の中国共産党との政党間外交の礎を築き、政府間の絆を強固にしようと考えたわけだ。

 3月23日に輿石幹事長が北京で習氏と個別会談したのはその布石。政府が昨年8月に排他的経済水域(EEZ)の基点となる離島23カ所を国有財産化した際、尖閣周辺4島を除外したのも関係改善へのシグナルだった。

 そんな“配慮”を重ねたかいもあって、7日の中国・寧波での日中外相会談で、東シナ海での危機管理メカニズム構築に向けた事務レベル協議の初会合を5月中旬に開くことで合意。それだけにある政府高官は「都の尖閣購入問題によりすべて台無しになりかねない」と憤りを隠さない。

 都の購入表明により、もう一つ懸念が生じた。政府は16年4月に「あらかじめ認める場合を除き上陸等を禁ずる」とする内閣参事官通達を出したが、これは国が所有者と賃借契約を結んでいることが前提の措置。都の所有地になれば石原氏が次々に上陸許可を出す可能性は十分ある。

石原氏は「正式取得は来年4月」と言っていることもあり、政府は当面静観の構えだ。この「事なかれ主義」こそが事態悪化を招いてきたとの認識はない。

(杉本康士)


引用 産経ニュ-ス



腰抜け外交というより 工作員外交だった日本政府。政府の中に敵国からワイロを貰い敵国に有利な政治をしているのがバレ辞職した前原売国政治家や北朝鮮拉致関係組織にお金を寄付していたのがバレた菅政権等。このような国が島を買う甲斐性も無いが。もし島を持ったら・・・。これはこれでこれほど危険な事は無い。尖閣諸島は”日中友好の島”になる可能性は高い。


なにせ。「日本列島は日本人だけのものでは無い。」とのたまう政権である以上はこの先何があっても不思議では無い。






石原氏の尖閣諸島購入を支持する↓
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
[PR]
by nihonseinensha | 2012-04-24 10:17

日本の新聞は怪しいと産経新聞

日本の新聞は怪しいと産経新聞が

連載:尖閣諸島 東京都石原都知事購入問題
はじめに
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください

 
4月19日 都の「尖閣諸島購入計画」を批判する新聞へ
産経ニュース
2012.4.19 03:08 [尖閣諸島問題]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120419/plc12041903080004-n1.htm


 東京都の石原慎太郎知事がワシントンで明らかにした「尖閣諸島購入計画」について、案の定、朝日新聞が社説で批判している。「日本人が上陸しただけで反発してくる中国のことだ。問題はいっそうこじれるだろう」。果たしてそうか。

 ▼中国や台湾が、尖閣諸島の領有権を主張し始めたのは、1960年代後半からだ。沖縄県に編入されてから70年以上もたっていた。付近の海底で、石油資源が埋蔵している可能性が高まったからだ。

 ▼一昨年9月、中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件は、多くの日本人に尖閣問題の深刻さを教えてくれた。実はそれ以前から、大量の中国漁船が日本の領海をわが物顔で徘徊(はいかい)してきた。今年に入ってからは、漁業監視船の侵入も頻繁になっている。

 ▼エスカレートする中国の挑発行為に対して、いまだ自衛隊の常駐が実現していない。それどころか、日本人の上陸を許さず、無人島のまま放置してきた。自民党政権時代から続いてきた事なかれ主義こそ、問題をこじらせてきた元凶だ。

 ▼所有者には、中国側から数百億円の買収話があったとの報道もある。一刻も早く公有化して、実効統治を強めなければ中国の思うつぼだ。きのう「あらゆる検討をしたい」と語った野田佳彦首相は、石原氏と危機感をどこまで共有しているのか。

▼東京新聞は、「都民の税金は暮らしのために使ってほしい」と主張する。ならば猪瀬直樹副知事がいうように、寄付を募ればいい。前の晩に岩手、宮城、福島3県の郷土料理と地酒を堪能した「復興支援酒場」が参考になる。利益をすべて、被災地に寄付するというのだ。「尖閣買い入れ支援酒場」が開店すれば、大入りは間違いない。





日本の新聞社は領土問題を盛り上げるのでは無く盛り下げるのに躍起になっているが。


まるで中国側の新聞を見ているようだ。中国を刺激する。日中関係が悪くなる。何処の国の新聞社か?

とてつもなく怪しい日本の新聞社とテレビ局




左翼は単に反日が好きなのでは無く敵の工作機関だったのだ




地権者は民主党政権に不安を覚え都に売却を決意


民主党政権に不安覚え売却決意
2012.4.17 22:58 [尖閣諸島問題]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/plc12041722590027-n1.htm

 尖閣諸島購入構想は昨年9月以降、水面下で石原慎太郎知事と地権者の男性(69)との間で進められてきた。男性は島を誰もが訪れることができる自然公園などとして活用することを希望しているという。両者を仲介した自民党の山東昭子参院議員(69)が明らかにした。

 登記簿などによると、男性は埼玉県在住で、昭和45年から不動産賃貸・管理などの会社を経営している。

 山東議員によると、男性は平成22年9月の中国漁船衝突事件で、民主党政権の対応に不満や不安を覚えたという。男性は「国を守るために所有し続けてきたが、個人で守っていくのは限界がある」とし、青年会議所の活動を通じて30年来の親交があった山東議員に今後の対応を相談した。

 男性は山東議員の紹介で石原知事と面会。昨年9月から数回にわたり3人で会合を持ったという。

当初は国民運動として募金を集める案もあったが、最終的に都が購入する案が浮上。山東議員によると、男性は石原知事の渡米直前に「石原さんにならば(売却してもよい)」などと最終的な意思を固めたという。現地は豊かな漁場が広がり、手つかずの自然が残る。男性は“自然遺産”としての活用や、前所有者の像の島内建立などを希望しているという。

 山東議員は「今後、具体的な活用方法など売買に向けた取り決めや、沖縄県や石垣市との調整など、細部を詰めていくことになる」と話している。



地権者(国民)から
領土を任せられないと思われている政府


地権者から「自国の領土である尖閣諸島を日本国政府に任せるのが不安だ」と思われるという。トンでも無い国なのだよ。この国は。


民主党云々では無い自民党の時代から日本人立ち入り禁止にしていた。理由は中国を刺激するからだという他国ではありえない馬鹿げた理由で。


今回のこの件でこの国の異常さというかこの国の重大な欠陥が明らかになった。国民から政府が一番怪しいと思われているという国
領土問題で敵に塩を送っている政治家は日本の為の政治をしていないのが露呈された。見に覚えのある政治家は”侍”としての自覚が少しでもあるのなら自ら”自決”することをお勧めする。

マスコミは敵の工作員だがそこは自由競争の世界。好きなだけ国を売ればよい。

だが政治家はそうでは無い。
日本の国益の為に税金から給与が支給され活動費が出ているのなら売国は許されない。やっていたのなら。まずは自身の手で命を絶つことを勧める。そのままその場にいることは許されない。自ら死の道を選択される事を切望する。


生きることそのものを許さない

いさぎよく自分の手で死ね。オマエラの選択は”死”しかない。



次回に続く



日本青年社へ応援よろしく↓
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
[PR]
by nihonseinensha | 2012-04-21 05:09

国は恥を知れ!地主は何故政府に売らないか?!

国は恥を知れ!
地主は何故政府に売らないか?!

 
連載 尖閣諸島 東京都石原都知事購入問題

尖閣購入めぐり、石原知事が政府の姿勢批判
< 2012年4月18日 9:28 >
http://www.news24.jp/articles/2012/04/18/04204066.html


 アメリカを訪問中の東京・石原都知事が沖縄・尖閣諸島を都の予算で買い取る手続きを進めていると発言したことを受けて、藤村官房長官は17日、必要な場合には国が買い上げることもあり得るとの考えを示した。これに対して、石原知事は現地時間17日、ワシントンで記者団に対して、 「さっさとやれよ」と述べ、これまでの日本政府の姿勢を批判した。

 石原知事「さっさとやればよかった。誰かがやらないといけないのに、国がさっさとやらないから。何か文句あるか」
 また、石原知事は、今後の東京都議会への対応について「これは専決事項で私が決めたことだが、説明はします」と述べた。一方、中国政府が反発していることに対しては「中国政府の反発というが、何で日本の政府とか日本人が反発しないのか」と答えた。

 また、今回の尖閣諸島の購入発表と自らの新党構想との関係については「前から考えていたことで、全く関係ありません」と否定した。

 石原知事は19日に帰国する。





問題は この二点です↓


①>石原知事 「さっさとやればよかった。誰かがやらないといけないのに、国がさっさとやらないから。何か文句あるか」

② >一方、中国政府が反発していることに対しては「中国政府の反発というが、何で日本の政府とか日本人が反発しないのか」と答えた。


    痛い!

「尖閣諸島の土地を持っている地主さんが国に売らずに東京都の石原都知事に売った」という事が全てを物語っているのです。


”国”が何もしないから?では無く。(地主さんから)”国が一番怪しい”と思われているところが大変”痛い”のです。



少し古いのですが。ネット(インターネット)用語に”痛い”と表現する場合があります。これは「痛い所を突かれた。」という物事の本質を当てられた場合や情けない事が起きた場合に[痛い]と一言で言うようになりました。


まさに今回、尖閣諸島の地主が政府に売らず石原氏に売ろうとしているのがこの問題の本質を突いた”痛い”という表現の良い例です。

いたたたた・・・いつつつつつううう・・・・






また。日本人は領土問題には異常に他人事なのです



「中国を刺激する。」とか。「外交問題になる。」とか。「日中友好にヒビが入るから。」等と、すぐマスコミや政府の人間(左翼政治家)がこのような事を言います。しかしこれは本来領土を取られている(盗られそうになっている)日本側が言うべき言葉では無く。領土を奪い取ろうとしている者が日本政府が交渉で強気に出難いようにする為に頭押さえに言う言葉なのです。しかし日本の場合はまったく逆で、日本政府とマスコミは、領土問題で日本人が騒がないように日本人の頭を押さえようというのです。まるで立場がアベコベで自国の領土を守るという認識が無いというレベルを通り越してもはや”怪しい”の一言です。

政府には「自国の領土を守るという認識が無い」というレベルでも無く。(地主さんからすると)『自分の領土を』中国に売られるんじゃないか?!とさえ思われているはずです。

民主党!恥を知れ!オマエニは売れないんだよ。ってことだよ。




国民のノンポリ化問題

ノンポリとは「政治的に弱い・疎い」という意味です。


そもそも教科書が怪しいしテレビ、新聞も怪しい。というのがあるのでこれに関してはいちがいに日本人を攻めるわけには行かないところもあるが。


マスコミのマインドコントロール

まずはここに天誅を下す必要がある。


フジテレビ大脱糞騒動

フジテレビ 通称、うじ虫テレビが脱糞し異臭騒動を起こしているようです。

うじ虫が、まるで石原都知事がとんでも無い事でも言っているかのような番組を垂れ流す↓

拡散!4.17とくダネ-「東京都が尖閣諸島購入へ」


フジテレビはしきりに「税金で買うのは国民の反対が出る」という方向に持って行こうとしている


キャスター:「島の購入金額が数億円、数十億円、単位の金額になるなら。金額によっては都民は黙っていないかもしれない。」

と視聴者をある方向に誘導しています。
そして街頭インタビュー↓


若い子が出て来て;「どうかと思います。」
「税金でですよねー?」
「東京都のものじゃないなら 税金を使うことは無い
と。
a0103951_628712.jpg

a0103951_6282386.jpg

a0103951_6434967.jpg

小倉キャスターが最後に;都民の意見は「そこまでしなくてもいいのではないか」という声が多いようですが・・・
と言っているが。
a0103951_6431870.jpg

    しかし実際インターネットでの世論調査では都の購入賛成が90%。


「尖閣諸島を買うのは税金で買うから高いと問題だ?! 」等という問題等は普通の国民はたぶん想像もしなかったことだろう。

日本のマスゴミ  馬鹿げた問題を一つ作った!




自国の領土を守るのに。中国を刺激するもクソも無い。

自国の領土を守るのに税金もクソも無い!そんなことをいう国は世界に無い。恥を知れマスゴミ!


売国奴なのか?工作員なのか?どちらでもいいけど。我々はいつまでも黙っては見ていない。だから右翼を舐めんなってよ。



次回に続く



日本青年社へ応援よろしく↓
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
[PR]
by nihonseinensha | 2012-04-19 06:21

中国機を叩き落せ!

中・露,北ミサイルに合わせ東シナで軍事行動


叩き落す日はいつ来るのか?!


まずは

中国機が日本の護衛艦に接近し主権を主張した件



中国「正常な飛行活動」 東シナ海の異常接近で
2012.4.13 23:20 [中国]

護衛艦「あさゆき」に50メートルまで接近した中国国家海洋局の固定翼機
Y12=12日午後、東シナ海中部海域(防衛省提供)
a0103951_5523830.jpg
中国外務省の劉為民報道局参事官は13日の定例記者会見で、東シナ海の日中中間線付近で12日、海上自衛隊の護衛艦に中国国家海洋局所属の固定翼機が異常接近したことについて「国際的な規則を守って飛行している。中国の管轄海域を飛行しており、正常な飛行活動だった」と反論した。

 また、日中間の排他的経済水域(EEZ)の境界線と日本が位置付ける日中中間線について、劉氏は「中日間には、東シナ海の中間線は画定していない」と指摘した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120413/chn12041323270005-n1.htm


中国機が東シナ海で警戒監視中の海自護衛艦に接近



こちらは露助



北朝鮮の「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの発射予告期間の初日となった12日、ロシア軍と中国国家海洋局の航空機が発射時間帯(午前7時-正午)に合わせて東シナ海で挑発飛行を行った。いずれもミサイル発射時の日米のミサイル防衛(MD)システムの対処能力を収集する狙いがあるとみられる。

日本海、東シナ海を飛行していたロシアの哨戒機TU-142型=12日(防衛省提供)
a0103951_5561070.jpg


 防衛省によると、ロシア軍のTU142哨戒機2機が12日午前8時からウラジオストク北方から日本海上空を南下、沖縄本島西方沖の東シナ海を繰り返し周回した。空自のF15戦闘機と空中警戒管制機(AWACS)が緊急発進して警告。2機は午後5時すぎにロシアに戻った

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2012/04/0413plane/




●急増する領空侵犯の危機。中国軍機の比率も増加。





今回ひょっこり顔を出したのは
表の顔ではしたたかに日本から経済援助金ODAをたらふく貰いながら。裏では日中中間線付近で盗掘の穴を掘り日本側の油田をチュウチュウ吸い上げ、更にありもしない南京虐殺事件を世界に触れ回る中国と。終戦間際になり日本に奇襲攻撃を仕掛け北方領土をネコババしたロシアだ。

このように日本の周囲にはハイエナ、ジャッカルのような獣が徘徊している。見つけ次第、猟銃を持って仕留めるしかないのか。

人の物をぬけぬけと盗む泥棒には当然、天罰が下るのは当たり前。やはり見つけ次第生け捕りにして処刑するしかない。
















日本青年社へ応援よろしく↓
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
[PR]
by nihonseinensha | 2012-04-15 05:46

北、ついでに核実験も行う予定

北、ついでに核実験も行う予定


拉致問題解決もなんのその

今だ暴力での脅迫 ミサイルと核の2本柱の威嚇は世界ではまれ




北朝鮮が豊渓里実験場で核実験を準備
http://japanese.joins.com/article/074/150074.html?servcode=500§code=500

北朝鮮が近く3度目の核実験を準備しているという兆候が捉えられた。時期は12~16日に予告された長距離ロケット発射以後だ。北朝鮮はまた、すでに先週末に平安北道(ピョンアンブクド)の東倉里(トンチャンリ)発射場で長距離ロケット組み立てを完了したことがわかった。

北朝鮮消息筋は8日、「最近撮影された衛星映像を分析した結果、北朝鮮が咸鏡北道(ハムギョンブクド)の豊渓里(プンゲリ)実験場で核実験に向けた仕上げ工事を進めていることが確認された。北朝鮮の過去2回の核実験と比較すると核実験が差し迫っているとみられる」と明らかにした。


同消息筋はまた、「1日に米国の商業衛星クイックバードが撮影した映像で、豊渓里核実験場に既存の2つの坑道のほかに新しい坑道が見つかった。坑道入口で他の地域から搬入したとみられる土砂の山が識別され、先月から土砂流入量が大幅に増加した」と説明した。続けて、「土砂流入は核実験のために掘削した坑道内に核実験用装備設置を終え坑道を土砂で埋める最後の段階。ロケット発射直後の遠くない時期に核実験を強行する可能性が大きい」と付け加えた。

合わせて北朝鮮は先週末にロケットの1~3段階推進体組み立てを終え最終点検に入ったことが確認された。北朝鮮がロケット発射と3度目の核実験を強行する場合、韓半島情勢は急速に冷え込む見通しだ。

韓国政府当局者は、「北朝鮮は4~5日に1段階ロケット推進体を発射台に設置したのに続き、週末に2~3段階推進体の組み立てを完了した。現在発射体を点検しており、燃料と酸化剤を注入すれば発射が可能な状況だ」と明らかにした。北朝鮮は2006年7月にテポドン2号を発射した3カ月後の10月に初めての核実験を、2009年には長距離ミサイル発射1カ月後の5月に2度目の核実験を実施した。


一方、北朝鮮は招請した外信記者らに8日「銀河3号」ロケットと「光明星3号」人工衛星を公開したとロシアのイタルタス通信が平壌(ピョンヤン)発で報道した。同通信は、「長さ30メートル、重さ92トンの3段ロケットが発射台に垂直に立てられ、まだ燃料注入は始まっていない」と報道した。人工衛星は特殊貯蔵庫に保管中だという。北朝鮮宇宙発射場責任者のチャン・ミョンジン氏は、「ロケット発射は12~16日になされるだろう。衛星は気象観測と通信機能を遂行することになる」と主張した。







北の衛星「はりぼて」か、箱形機械に不自然さ
読売新聞 4月9日(月)14時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000501-yom-int

ミサイル発射予告で国際的に批判を受ける北朝鮮が8日、一部の外国メディアに発射場で「人工衛星」や「衛星打ち上げ用ロケット」などを公開した。

 だが、映像を見た専門家からは「衛星は『はりぼて』ではないか」「かえって不自然さが目に付いた」などの指摘が続出。発射の正当性を訴えようという北朝鮮の意図は、国際社会に簡単には通じそうもない。

 報道によると、北朝鮮北西部の東倉里(トンチャンリ)のミサイル発射場では、「銀河3」を意味するハングルが書かれたミサイルが設置された。北朝鮮は「光明星3号」と名付けた衛星と称する箱形の機械も公開し、「平和的な人工衛星の打ち上げ」をアピールした格好だ。

 しかし、専門家からは疑問の声が上がった。宇宙航空研究開発機構の的川泰宣名誉教授は「衛星の形はしているが、普通はロケットの組み立て前に衛星を内部に組み込む。これから入れるというのはあまりにも非効率」と指摘。さらに「北朝鮮の言う実用レベルで使うにはサイズも小さすぎる」と疑問を呈す。

 科学ジャーナリストの松浦晋也さんも、「全面に太陽電池を貼った衛星は太陽光を受けるため回転させて使用する。公開された衛星は縦長で、外部に重りなどのバランスを取る装置が必要。北朝鮮にそうした技術があるかどうかは不明で、なければ姿勢が安定しない。『はりぼて』の可能性が高い」と切り捨てた。 最終更新:4月9日(月)14時32分





北朝鮮がロケット初公開
2012年 04月 08日 23時 35分

a0103951_17545286.jpg


【東倉里(北朝鮮北西部)共同】北朝鮮は8日午後、北西部東倉里の「西海衛星発射場」で、長距離弾道ミサイルとみられるロケット「銀河3号」や同ロケットで打ち上げるとしている衛星「光明星3号」を共同通信など外国メディアに初めて公開した。ロケットは既に3段目まで発射台に設置。先端部分に「衛星」はまだ装着されておらず燃料注入も始まっていないが、発射準備はほぼ完了した。
提供元:共同通信

http://news.aol.jp/international/articles/792200/



人工衛星は”はりぼて”だがミサイルと核は本物

今の時代にミサイルを撃って核実験をする国は他には無い


この国には今も救出を待つ日本人拉致被害者を初め世界中の拉致被害者がいることを忘れてはならない。もしこの世に本当に”世界の警察官”というのがいたなら何処よりも先にこの国に介入しなければならないのだが。






日本青年社へ応援よろしく↓
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
[PR]
by nihonseinensha | 2012-04-09 17:43