<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

韓国露骨な東京五輪潰し

韓国露骨な東京五輪潰し

スポーツマンシップもクソもない韓国の政府民間あげての露骨な日本叩き


あげく韓国冬季五輪ポスターには日本が無い!

平昌オリンピックの公式ポスターだそうです。 公式だよ? ここまでやるか。。
a0103951_1755191.jpg

a0103951_17211844.jpg

http://terusoku.ldblog.jp/archives/31948760.html



韓国、東京五輪潰し画策! 水産物禁輸で日本=“危ない国” 印象付け
>
2020年夏季五輪の東京招致活動が佳境に入った6日、韓国政府は東京電力福島第1原発の汚染水問題を受けて、
福島県など日本の計8県の水産物を全面輸入禁止にすると発表した。発表のタイミングや、海のない栃木、
群馬両県を入れている点などから、「東京五輪を潰そうとしているとしか思えない」と分析する識者もいる。

輸入全面禁止の対象県は、青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉の8県。
これまでも8県・50種類の水産物の輸入を禁止していたが、韓国政府は対象拡大について、汚染水問題への懸念が大きくなっていることを理由に挙げた。

だが、汚染水流出が原因ならば、海がなく、韓国に水産物を輸出していない栃木、群馬両県が含まれることは疑問。
菅義偉官房長官も同日の記者会見で「わが国の水と食品は国際基準を踏まえ厳格な安全管理を行っており、
安全は確保されている」「科学的根拠に基づいて対応してほしい」と不快感をあらわにした。

本紙で「新悪韓論」(毎週水曜)を連載するジャーナリストの室谷克実氏は「韓国政府は『五輪招致とは関係ない』と主張するだろうが、
このタイミングの発表は『日本=危ない国』という印象付けをして、東京五輪を妨害しているとしか思えない。

もともと、韓国の民間団体が日本の五輪招致に反対してきたが、国家規模になった。
反日世論が過熱する中で、止められなくなっているのでは」と語った。

韓国の民間団体が、日本国内のごく一部の「反韓・嫌韓デモ」を取り上げて、国際オリンピック委員会(IOC)や
海外メディアに、「平和と人類愛を掲げる五輪精神に反する」「日本は五輪の資格なし」などと訴える書簡を送付しているのは有名な話だ。

韓国の歴史捏造問題などを取材しているジャーナリストの大高未貴氏は「私も一部の『反韓・嫌韓デモ』は認めていない。
だが、日の丸や日本の政治家の写真を焼き、ひどいヘイトスピーチ(憎悪発言)を長年続けてきたのは韓国の方ではないのか。
あの国は、日本がやることがすべて気に入らないのでしょう」と語っている。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130907/frn1309071451007-n1.htm

>



韓国政府が姑息にも東京五輪を妨害、韓国の原発が発する放射能汚染被害を「隠蔽工作」http://blogos.com/article/69587/
>
◆韓国の一部マスメディアや一般市民が、2020年夏五輪の開催地に東京が選ばれないように反日運動を盛り上げていたが、アルゼンチンのブエノスアイレスのブエノスアイレス・ヒルトンで開かれる国際オリンピック委員会総会での投票により、開催地が8日午前5時ごろ(日本時間)に正式決定するのをわざわざ意識的に狙うかのように、韓国政府が9月6日、福島県を含む8県からの水産物輸入を全面禁止することを決め、9日から実施すると発表した。

その理由は、「東京電力福島第1原子力発電所の汚染水漏れ問題への世論の懸念が急速に高まっているため」というもので、加えて、海洋水産省の次官が、「状況を適正に判断するのに十分な情報を日本から受け取っていない」と述べたという。安倍晋三政権が、福島第1原発の放射能汚染水漏れの状況やデータを韓国に知らせていなかったというのは、このところの日韓関係悪化が起因していて、朴槿恵大統領が、安倍晋三首相との首脳会談を嫌がっているため、意思疎通が正常に行われていないので、日本政府が責任追及されるのは、筋違いである。

◆それにしても、詳しい状況も正確なデータをキャッチもしていないのに、一方的に、福島県を含む8県からの水産物輸入を全面禁止することを決めて実施するというのは、明らかに日本に対して「腹に一物」があるからに他ならない。はっきり言えば、東京が「2020年夏五輪の開催地」に正式決定されるのが、悔しくてたまらないのである。この歪んだ感情から、韓国の一部マスメディアや一般市民が、「安倍晋三首相の歴史認識」や「慰安婦問題」などをしつこく槍玉に上げて、日本攻撃を繰り返し、「2020年夏五輪の開催地として東京は相応しくない」などとネガティブ・キャンペーンを展開し、妨害してきた。その極め付けが、「福島県を含む8県からの水産物輸入を全面禁止することを決めて実施する」という姑息なやり方であった。まったく嫌らしい国である。




韓国、東京五輪妨害工作 IOC、米メディアなどに「資格ない」と働きかけ (1/2ページ)2013.07.01
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130701/frn1307011811004-n1.htm
>
韓国の民間団体が、2020年東京五輪招致を阻止する運動を展開している。一部の「反韓・嫌韓デモ」を取り上げて、「五輪の資格なし」などと、国際オリンピック委員会(IOC)や海外メディアに訴えているのだ。インターネットで反対署名を呼びかける動きもある。開催都市を決めるIOC総会まで約2カ月というなかでの妨害工作。ジャーナリストの西村幸祐氏が、日本人の癇(かん)に障る、隣国の言動に迫った。

 「東京の大会開催能力の高さをアピールしていきたい。五輪選手のような心境で、頑張ってこようと思っている」

 東京都の猪瀬直樹知事は1日未明、スイス・ローザンヌで3日に行われる2020年夏季五輪招致のプレゼンテーション(IOC主催)に出席するため羽田空港を出発した。飛行機に乗り込む直前、猪瀬氏はこう意気込みを語ったが、韓国側の妨害活動は今年4月ごろから目立ち始めた。

 韓国・聯合ニュースは4月5日、以下のようなニュースを配信した。

 《韓国の民間団体『VANK(バンク)』は5日、日本の右翼団体が東京や大阪などで在日韓国人を狙った人種差別的な『反韓・嫌韓デモ』を行っていることについて、平和と人類愛を掲げる五輪精神に反すると訴える書簡をIOCに送付した。書簡は米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト、CNNテレビなどの海外メディアにも送付された》

 同様の記事は、複数の韓国メディアも報じた。

 VANKは、韓国に関する情報宣伝活動をネットを使って行う民間団体。島根県・竹島を韓国領土とアピールしたり、日本海を東海と書き換えるよう、各国政府や国際機関などに働きかけたりしている。VANKの朴起台団長は今年2月、韓国政府から勲章と大統領表彰が授与されている。

 こうした動きと連動しているのか、米国で運営されているオンライン請願サイトでは、東京五輪を阻止する署名活動が展開。韓国のコミュニティーサイトなどが、この動きを取り上げている。
>






甘えもいいとこ
一度日本の方から"国交断絶"という脅しを仕掛けてみたらどうだ?

韓国 次は東京五輪の韓日共同開催を仕掛けて来るからマスコミ工作には要注意





日本青年社に応援を↓
ぼちぼちではありますが人気ブログランキングに参加しています
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
[PR]
by nihonseinensha | 2013-09-20 17:08

五輪決定!左翼どもの反応は?!

五輪決定!左翼どもの反応は?!


【これは酷い…】東京五輪2020開催決定に
『サンデーモーニング』がお通夜状態wwwww

http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/32621742.html

本日9月8日早朝、2020年のオリンピックが東京で開催される事が発表され、とびきりの朗報に日本全体が大きな喜びで溢れ返った。

マスコミ各社も競って報道を繰り返したが、しかしそんな中、TBS「サンデーモーニング」だけはなぜかお通夜状態。浮かれたお祝いムードは一切見られなかった。


「もっと経済状態が良い国があるのに」
「他の国に譲れば良かった」
「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
「ひとモメあるかも」
「一部の人がいい思いするだけでしょ?」

挙げ句の果てには司会の関口宏が
「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」と大きなため息をつく始末。

果たしてTBSは、日本のテレビ局ではないのであろうか?



東京五輪決定後の豚どもの発言↓

169 :名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 09:24:42.90 ID:RHygp9ZR0
2013/09/08 サンデーモーニング 寺島実郎さんの発言

寺島「1964年、ぼく高校一年生の時に、東京オリンピックを経験した年なんですけども
   あの時から見ると日本の一人あたりGDPって40倍になってるわけですよ。
   貿易量ってのは100倍になってんですねその時からみれば。
   で、そういう中でね国際社会と向き合っていくって時に…
   1964年のオリンピックってわたし高校生としてですね
   『世界は広いな』とか世界を意識した瞬間だったんです。
   そういう意味においてね、今なんとなくですね、『近隣の国に舐められたくない』
   みたいな小さなナショナリズムにうずくまりがちな日本がですよ、
   これをきっかけに…まあ別な言い方をするとね『戦争の出来ない国になった』というのな、
   その、戦争の誘惑に駆られてはオリンピックの開催…
    かつて戦前、返上したことがあるんだけども」

関口「戦時中の東京オリンピック中止になったあれですね」

寺島「要するにそういう意味から言ってね、
   『日本は戦争のできない国になって近隣の国とも正面から向き合っていかなきゃ
   いけないんだ、っていう気迫を込めてこのオリンピックを受け止めるべきだ』
   と僕は言いたかったわけですよ」


大宅映子
「私はイスタンブールに決まったほうがよかった」

川合俊一
「従軍慰安婦への補償が先でしょ?」 



4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/08(日) 09:33:20.28
285 :名無しさん@13周年:2013/09/08(日) 09:28:27.84 ID:Gp1G3Dje0
寺島実郎・岸井成格
「これで日本はオリンピックを控えて本当に戦争のできない国になった」
「近隣諸国と真正面から向き合え」

大宅映子
「私はイスタンブールに決まったほうがよかった」

関口 宏
(ゲストの川合俊一に)
「東京に決まってうれしかったですか?」
「従軍慰安婦への補償が先でしょ?」
--------------------------------------------------------------------------------





過去にもTBSは石原都知事に対してでたらめの字幕を付けて刑事告訴されTBSスタッフは書類送検されている。
a0103951_14411988.jpg
石原氏は「日韓併合を100%正当化するつもりは無い」と言っているのを
「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」
と本来言っていない字幕を付け放送し日韓問題を作り出した。

マスメデアや知識人と称される人達は「日本の政治家がせっかくの日韓友好をいつも台無しにしている」と言っていたが実は日韓関係を悪くしているのはこの左翼知識人やマスコミ等の工作機関であることが公然と発覚した事件であった。





反日思想家やマスメデアは元々友好関係を築く気はさらさら無く関係悪化の材料作りに余念が無い。日本が世界から孤立し不利になるように仕向ける。

工作機関とはまさに文字通り。





日本青年社に応援を↓
ぼちぼちではありますが人気ブログランキングに参加しています
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
[PR]
by nihonseinensha | 2013-09-10 14:49