人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北方領土に中・韓資本を参入

北方領土に中・韓資本を参入させるとロシア


第三国が入ると更に解決が複雑になる。

返すつもりはさらさら無かったのか。ロシア!




北方領土の「自由貿易圏」 露、第三国誘致も 実行支配を既成事実化
2011.1.28 00:45 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110128/erp11012800480001-n1.htm
 【モスクワ=遠藤良介】ロシア地域発展省のトラブニコフ次官は27日、内外の一部メディアと会見し、メドベージェフ大統領が日本の北方領土に創設することを提唱した「統一経済圏」や「自由貿易圏」の構想について、「詳細を語るのは時期尚早だが、第三国を何らかの事業に誘致することに障害はない」と述べた。ロシアが北方四島の開発に外国企業を巻き込み、実効支配の既成事実化を推し進める可能性が出てきた。

 トラブニコフ次官はこの中で「こうした構想の実現には日本や関心を持ちうる他国の要望を踏まえることが不可欠。現時点で詳細は不明だ」と指摘。他方で「南クリール(日本の北方四島)の経済を発展させるために多くのことをする必要がある。日本が政治的立場から協力に消極的なのであれば、他国の参加があり得る」と述べた。

 次官はまた、バサルギン地域発展相が近く北方領土を訪れる計画があることを明らかにした。

 「統一経済圏」「自由貿易圏」の構想については昨年末、大統領が政府系テレビのインタビューで「菅直人首相にも伝えた」と発言して浮上。日本外交筋は「具体的な提案は受けていない」と否定している。

 大統領は番組で、日本との経済協力は「われわれがクリール諸島(千島列島と北方四島)を放棄しなければならないということを意味しない」とも述べた。

 北方領土での共同経済活動をめぐっては1998年、両国間の国境画定委員会と並んで共同経済活動委員会が設けられた。ただ、共同経済活動には常に四島の主権をめぐる問題がつきまとい、実質的進展を見なかった経緯がある。

 北方領土に中国や韓国など第三国の資本が流れ込む事態となれば、日露の領土交渉がいっそう複雑化するのは必至だ。

中国関係者が力を持つロシアのNGO(非政府組織)「ロシア・アジア産業企業家同盟」は27日までに、同組織がロシアで北方領土問題に取り組む「初の社会団体になった」と発表した。「日本のNGOはロシアの世論に注意を払わず、プロパガンダ(政治宣伝)の効率を低めている」などとしている。





最後の三行

中国関係者が力を持つロシアのNGO(非政府組織)「ロシア・アジア産業企業家同盟」は27日までに、同組織がロシアで北方領土問題に取り組む「初の社会団体になった」と発表した。「日本のNGOはロシアの世論に注意を払わず、プロパガンダ(政治宣伝)の効率を低めている」などとしている。



中国関係者が力を持つロシアのNGO(非政府組織)「ロシア・アジア産業企業家同盟」


「ロシア・アジア産業企業家同盟」とは日本で言うならば経団連のような組織だそこが中国関係者が力を持つとはイコール中国共産党が力を持つという事になる。

あげく今回のロシアの言い分だと第三国の参入もありえるとすると今後本格的に動くこともあるだろう。日本がもたもたしていたら北方領土問題は三つ巴の合戦になり。いずれ日本の北方領土問題は世界で解決が一番難しい地区になる。



下記のライブカメラから覗く我が領土は今後ロシア人だけでなく中国人や韓国人も映ってくるのだろうか。



定点カメラ
http://www.hoppou.go.jp/webcamera.html



北方領土問題は最悪の状況を迎えつつある。





おー!グローバリゼーション!ますます左翼の喜びそうな状況!

北方領土は日本の領土
人気blogランキングへ
by nihonseinensha | 2011-01-30 07:20
<< ロシア政府 右翼の抗議を取り締... 沖ノ鳥島の本格整備に着手 >>