人気ブログランキング |

ロシア政府 右翼の抗議を取り締まれと日本政府に抗議

ロシア政府 右翼の抗議を取り締まれと日本政府に抗議



先日の北方領土の日に日本のロシア大使館の前で右翼団体がロシア国旗に落書きしたりしたかどでロシア外務省が日本政府に犯人を逮捕して処罰せよと求めているという


>
ロシア、右翼の国旗侮辱で日本に捜査要求 公使を呼び付ける
2011.2.9 09:36
東京のロシア大使館前で右翼の活動家がロシア国旗を侮辱する行為を行ったとされる問題で、ロシア外務省は8日、日本大使館の井出敬二公使を呼び、日本の当局が捜査をして犯人を処罰するよう要求した。

 同外務省が出した声明では、日本側が国際義務に従い、ロシア大使館がきちんと業務ができるようにし、同様の事件の再発を防止することも求めている。

 モスクワの日本大使館の周囲では7日以来、若者組織の抗議デモが続いている。(共同)
>

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110209/erp11020909390001-n1.htm



それは一種のパフォーマンスだろ

そもそも国旗侮辱罪というような格好を付けたような法律が日本にあり他国には無く、仮にあっても世界で日本国旗は燃やされ引き裂かれ食われ好き放題されているわけで、世界で逮捕されたとは聞かないしそのような事で逮捕する国では話にならない。それは侮辱というよりも政治活動の一つのパフォーマンスの手法として行っているわけで、そのような些細なことをことさら大袈裟に取り上げトンデモナイ悪いことをしたような犯罪者扱いするロシアにはなおの事いささか疑問を感じる。

しかも今更?もしかすると日本の右傾化を警戒してきたのかもしれません。

つまり抗議の効果が出て来たということですか。



政治活動のパフォーマンスを取り締まる法律はいらないのです。戦争も出来ない。銃を使用すれば警官が犯罪者になる。政治活動をすれば逮捕される。




ロシアでは日本大使館前でロシア右翼が抗議デモ



「若き親衛隊」 日本大使館前で抗議行動
タグ: 北方領土, アジア・オセアニア, 国際, 政治, 記事一覧, 国内, 日本関連
7.02.2011, 17:45

 青年運動体「統一ロシアの若き親衛隊」の活動家達が、モスクワの日本大使館前で、抗議行動を行っている。
 彼らは、日本側に対し、過激主義グループがロシア国旗をひどく侮辱した件を謝罪するよう求めている。7日、日本で言う「北方領土の日」、日本の過激派グループは、東京の日本大使館近くで、引き裂き落書きのされたロシア国旗を引きずりながら行進した。

 抗議行動はモスクワ時間で22時まで行われ、8日も続けられる予定。







北方領土は日本の領土
人気blogランキングへ
by nihonseinensha | 2011-02-09 11:01
<< 露、北方領土に軍用空港設置 最... 北方領土に中・韓資本を参入 >>