人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人左翼が作った国際反日問題

日本人左翼が作った国際反日問題


___________________________________


まず始めに応援クリックをお願いします
          ↓↓↓

人気blogランキングへ
戻る時はPCの「戻る」ボタンで戻ってください


中国で日本人がけし掛ける反日問題


<中国>北京で慰安婦パネル展

(毎日新聞) 8月12日(金) 13:00:19
 戦前の中国などアジア各地であった旧日本軍による女性への性暴力を巡り、被害者と加害者双方の証言などを集めたパネル展「日本人は歴史とどう向き合ってきたか」が14日、中国・北京市の「中国人民抗日戦争紀念館」で始まる「慰安婦」損害賠償訴訟を支援した日本の市民グループでつくる実行委と同紀念館が主催。北京での慰安婦問題に関するパネル展は初。


http://bizex.goo.ne.jp/news/world/asia/20110812ddm012030061000c/



南京虐殺記念館だけで物足りず。慰安婦問題まで中国に根付かせようと日本人自らが仕掛けをする。この国には考えられない異常な習性の人間がいる。

これらの延長で、世界では従軍慰安婦も南京虐殺も本当の事として完全に定着してしまっている。


日本は竹島問題と同様に国際司法裁判所に提訴するべきです。


あっと!その前に日本自らが認め謝罪するのを止めなければならない。




韓国では日本の教科書の主権侵害

日本「つくる会」の教科書が間違いだらけ?
2011年08月10日10時28分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本の極右団体が作り政府の検定を通過した教科書で、誤った写真説明を掲載した事実が確認された。「新しい歴史教科書をつくる会」が作った自由社版中学校教科書は、長崎に投下された原子爆弾の写真を広島に落ちたものと説明する誤りを犯した。新しい歴史教科書をつくる会は1990年代末から日本の教科書から日本軍従軍慰安婦関連の記述をなくし歴史をわい曲するのに先頭に立ってきた団体だ。

今回の誤記は今春文部科学省の検定を通過した2012年度版「新しい歴史教科書」で発見された。2011年度版までは「爆発した原子爆弾」という説明だけ付けていたが、2012年度版では「広島に投下された原子爆弾」というでたらめな説明をつけ問題が起きた。広島には1945年8月6日、長崎には9日に原爆がそれぞれ投下された。自由社は近く文部科学省に訂正申請をする計画だ。

新しい歴史教科書をつくる会は当初、扶桑社と手を組んでわい曲教科書を製作し、2001年に初めて文部科学省の検定を通過した。しかし2007年に内部分裂により扶桑社と決別、自由社と協力している。新しい歴史教科書をつくる会は教科書製作でわい曲と誤りだけでなく流用も行っていたことが次から次へと明らかになっている。

新しい歴史教科書をつくる会は歴史教科書巻末の年表で、競争出版社の東京書籍の2002年度版教科書巻末の年表をそのまま流用していた事実が先月発覚した。年表の一部ではなく全体をほぼまるごと流用していた。新しい歴史教科書をつくる会は市中に流通した自社の教科書をすべて回収し、来年春までに内容を再修正するという立場を明らかにしている。





平成14年の杉並区役所の作る会教科書採択で中核派が大挙して区役所にやって来て抗議活動していたが職員への自宅への嫌がらせも度を越していたようだ。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8618/020413/ishikawa02.html






人気blogランキングへ
戻る時はPCの「戻る」ボタンで戻ってください
by nihonseinensha | 2011-08-12 22:38
<< 子供半数が甲状腺被曝 防衛白書、中国は「高圧的」と表現 >>