人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国漁船が体当たりし、ベトナム漁船沈没

中国漁船が体当たりし、ベトナム漁船沈没 乗組員10人は別の僚船が救助


記事参考 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140526/asi14052623370006-n1.htm

2014.5.26 23:37 [アジア・オセアニア]
 ベトナム紙トイチェ(電子版)によると、南シナ海のパラセル(西沙)諸島近海で26日、ベトナムの漁船が中国の漁船から体当たりされ、沈没した。

 ベトナム漁船は中部ダナンから出漁していた。乗っていた漁民10人は別のベトナム船に救助され無事だった。

 現場は中国が設置した石油掘削設備の南南西約31キロ。中国の漁船約40隻がベトナム漁船の活動を妨害した。

 ベトナム漁業監視部隊によると、中国の漁船は普段から隊列を組んで、ベトナム漁船が石油掘削設備に接近するのを防ごうとしているという。

 南シナ海の領有権争いを抱える中国とベトナムの艦船は最近、中国の石油掘削作業をめぐり衝突。5月に入りベトナムで中国に抗議するデモが相次ぎ、中国外務省は18日、観光など「両国間の交流計画を部分的に中止する」との声明を発表していた。(共同)

>



「極めて危険」菅長官中国批判 ベトナム漁船沈没(14/05/27)



軍隊が弱いとこうなる中国の蛮行

尖閣もこうなる!100ミリ砲でベトナム領を無理やり奪い盗った中国


1988年に中国はこのような蛮行をやっていたとは酷い。
重装備の中国軍が軽装備のベトナム人を機銃照射で抹殺しその後にべトナムの領土を奪い取る。これに対して世界は黙殺していた。日本もこれに対して黙殺していた。



日本はこのような中国の暴力行為が後に日本や他のアジア諸国に向けられるという危機感もなく。正義感も無いのか?米国に護られているからこそ成り立つ日本の弱さをそろそろ日本の全国民が知るべき時期に来ている。






日本青年社に応援を↓
ぼちぼちではありますが人気ブログランキングに参加しています
人気blogランキングへ
戻る時はPCの「←戻る」ボタンで戻ってください
by nihonseinensha | 2014-06-01 16:02
<< 中国で「日本の歴代首相に小便ト... 政府”河野談話再検証・見直し”... >>